お家でまったり。

  • 2012.08.21 Tuesday
  • 00:25
こんばんは星

世羅高原農場 ひまわり祭り

今朝はお疲れの?ワン犬3犬3


朝はダラダラしていたので、
お家で各々、過ごしていました家



↑ 真っ黒なアバン。実は日焼けなんです(笑) ↑

いつもベランダで日光浴しています太陽
暑いのに、、、汗




↑ わかめは お部屋でおもちゃ遊び ↑






乳歯が抜けてましたキラキラ

成長著しいわかめ犬3

土曜日はペットマッサージ アカデミックコースを受講します。
わかめを連れて行こうかと思っています。
いい社会勉強になるといいのですが。

明日も暑くなりそうですね太陽



我が家のベランダのハイビスカス
毎日、きれいに咲いていますチューリップ

明日もがんばろーびっくり

パピーのお気に入りの場所

  • 2012.07.20 Friday
  • 08:42
こんにちは笑顔

朝から、お散歩の支度をしていたら、、、
大きな雷とザーザーの雨雨

今朝のお散歩はお休み。


わかめも少しずつ我が家に慣れてきました犬3
蒸しササミで 呼び戻しの練習中です笑い

アバンは、わかめをただの同居人扱い?なのか
わかめとは ほどほどの距離を保って
生活しています。

うるるとの生活もそんな感じだったから
まずまず、いい関係なのではないでしょうか。


3ワンズのパピー時代の写真を眺めていると、、、
同じようなところで 同じようなことをしてます犬3犬3犬3

↓ ソファの下で寝る アバン男の子


↓ テーブルのスペースで過ごす うるる女の子


↓ これまたテーブルのスペースいる わかめ女の子



そして、決まって この籐素材の家具を
カミカミ、、、カミカミ、、、犬3犬3犬3

ビターアップルを歴代、振りかけてますけど、、、(笑)
歯が生えかわるまでは、噛みます汗

ちょうど噛みやすいのかも。
テーブルも丈夫だなー笑い

3ワンズをみていると
本当にそれぞれ個性があって おもしろいです音符

わかめの目付きや物の見方、
そして食べ方はうるるにそっくり笑い


甘えっぷりはアバンにそっくり笑顔
結構、ずっしりしてきたので
もしかするとアバンくらい大きくなったりして汗


わかめ犬3すくすく成長してねクローバー





お散歩解禁

  • 2012.07.04 Wednesday
  • 23:31
こんばんは星

松山 坊っちゃんスタジアムでの
カープ VS タイガース戦野球

お友達と我が家でスカパー観戦OK
みごと勝利しました拍手
カープ4位に浮上ですキラキラ


今日は動物病院でした病院
アバンの右前足はまだ気になって
ペロペロしますが随分とよくなりました笑顔

まだ、一番外側の爪の根元を
綿棒で処置すると、、、
少しばかり出血がみられます。

でも、炎症は落ち着いているようなので
お散歩解禁音符となりました拍手



公園でボール遊びをすると夢中になって
周りが見えなくなっちゃうので
ボール遊びの時は
以前、購入したブーツを履かせようかな音符


しかし、、、今年は梅雨らしい梅雨ですね雨
よく雨が降ります。。。
なかなか、満足のいくお散歩ができませんね犬3




そんな梅雨のまっただ中雨
恒例の?カープネイルに行ってきましたキラキラ



親指はカープ坊や野球
左の中指には背番号40(キャッチャー倉さんドキドキ大)。
右の中指には背番号16(ピッチャー今村くんドキドキ大)。



それから、ユニフォーム デコとかお願いできるお店なので
アバンのカープユニフォームの
デコレーションを頼んできました笑顔

完成は約2週間後ですキラキラ
お楽しみに~音符


うるるの素敵なお墓計画

  • 2012.06.24 Sunday
  • 00:10
こんばんは星
野球のほうは交流戦も終わりましたね。
カープはまずまずの成績でした。

先日のアメトーーク広島カープ芸人でしたね。
もちろん録画しましたOK
最高におもしろかった笑顔

うるるの墓石ができましたクローバー




↑ 仮設置です。ポンって、置いてみただけです。

主人が一生懸命、草刈りをしてくれましたキラキラ
これから、セメントなど使って、キレイにしていくので、
完成はまだ先です。

墓石の正面にはダックスのシルエット。
右サイドには、女の子だからリボンリボン
逆サイドには肉球が彫ってありますキラキラ

うるるのお骨は埋葬しますので
納骨袋が必要です。
でも、仏具屋さんにおいてある、
真っ白な袋はうるるのイメージに合わないので
こちらにしました↓↓↓女の子



Dog Fabric*さんコットンブランケット音符
国産のコットンでできていて、パイピングのところもコットン。

すべて優しいコットンでできていますキラキラ
特殊な織り方で毛羽立たないそうですまる

うるるはいつもフワフワしたタオルを
好んでお腹に敷いてました犬3
このコットンブランケットなら、
うるるも大喜びだと思います笑い


アバンも気に行ったようですOK

ブランケットにうるるのお骨をくるんであげようと思います電球

早く梅雨があけてくれるといいな~雨



うるるが一生懸命、掘っていた辺りを
お墓にしようと思ってますクローバー


アバンのその後

  • 2012.06.17 Sunday
  • 23:47
こんばんは星
しばらく更新しておりませんでした。
元気です笑顔
仕事が忙しく、帰宅時間も遅いので
なかなか時間がなくって汗


アバンは少しずつ、
うるるのいない環境に慣れてきた様子。
私たちも胃薬ばかり飲んでたけど、、、
だいぶ、落ち着いてきました。

アバンはごはんもボチボチ食べるようになりました料理

夕方になるとうるるが帰ってくるのではないかと、、、



玄関を見つめます。
お父さんを待っているときとは
雰囲気が違います。

そんな姿を見るのがつらいですね。

だけどお散歩中は、、、

笑顔いっぱい笑い

ちょっぴり体重が増えてたけど
いつの間にか6.2キロと適正体重に戻ってました拍手


引き締まった、いいボディです力こぶ

この調子で元気を取り戻してくれるといいなクローバー


うるるのお墓は石材屋さんにて
彫っていただきましたキラキラ
お天気のいいときに埋葬なので、もうしばらく後です。
完成したらお披露目しますねドキドキ大




アバン元気だして~

  • 2012.06.10 Sunday
  • 21:36
こんばんは星
今日はイイ天気でした太陽

昨夜は 主人の実家にお泊り家

朝から松の木の剪定に庭師さんが来てましたはさみ

昨日からアバンも大好きな義妹ちゃんが
大阪から広島に帰ってきました。
うるるに素敵なお花をいただきましたよ~キラキラ


それから、先日、ミロモネママさんからも
素敵なお花が届きましたキラキラ


みなさん、ありがとうございますドキドキ大
うるる、とっても喜んでます犬3

アバンは、まだ元気はないですね。
昨夜、実家にお泊りしたときも
縁側にうるるの匂いが残ってるんでしょうね、、、
夜な夜な、クンクンうろうろと
探し回ってました悲しい


徹夜したので、今晩はもうおネム。
アバンは神経質だし、優しいし、、、
とっても敏感なのだと思います。
アバンが心の病にならないように、
愛情たっぷり注ぎますドキドキ大

さて、うるるのお墓ですけど、
石材屋さんに相談しに行きました。


ピンクの御影石を使って
女の子らしくしてあげようと思います女の子
あとは、文字とか字体とか細かいデザイン決めますクローバー

お骨は、骨壷のまま埋葬しようかと考えてましたが
石材屋さんからの助言もあり、家族で話し合った結果、
綿の布にお骨を入れて、土に返してあげることにしました。

綿の布も かわいい素敵なものを探さなきゃキラキラ

私は明日から仕事復帰ですびっくり
アバンの様子を気にしつつ、
がんばります力こぶ

明日はうるる初七日犬3
うるるーびっくり
お空からアバンに力を貸してねクローバー






準備いろいろ

  • 2012.06.08 Friday
  • 08:29
おはようございます雨
今日は久しぶりの雨。
たまには、いいもんです。

うるるがお星さまになって
3日目
意外と冷静な私がいます。
でも、今朝、うるるにお線香あげて
お花の手入れに夢中になってたら、、、
お線香で手のひらをヤケドしました(笑)

大きな声だしたから、
アバンうるるびっくりしたはず汗

ちゃんと冷やしてステロイド塗ったから大丈夫まる
ここでも冷静っぷりを発揮。

日々のお散歩も
行くのがつらいかなーって思ってたけど
ちゃんと行ってます犬3
お友達わんちゃんにもご報告クローバー

明日は動物病院お礼にいってきます。
(最後のお支払いもあるので汗
KIHACHIで焼菓子を買って、
タオルハンカチも買いましたリボン



↑ これは看護師さん用女の子
メッセージカードを添えてあげようと思います笑い


それから、納骨を四十九日までにしようと
思っています。
主人の実家にアバンうるる
手作りプライベートドッグランがありますので
そこにうるるのお墓をつくることになりましたキラキラ

お父さんがあれこれ準備してくれて、
近所の石材屋さんに頼んだら快く受けてくださり
後日、相談に行きます。

お骨は少しだけ我が家においておきたいので
別にしてあります。



↑ 一目ぼれしたので、このケースに
お骨を入れてリビングに置くことにしましたクローバー

きっとうるるも気に入ってくれると
思うけど、、、笑い


アバンですが、、、
ん~競争相手がいないからか、
ちょっぴり元気なし。
うるるを我が家に迎えるまで
アバンは朝ごはんは食べなかったから、、、
夜だけの一日一食に戻りました。
今朝も食べず、、、
昨夜は手作りごはんを食べましたけどね料理



一番、アバンが悲しんでいるのかも
しれませんねクローバー

うるるがいたら、、、
気の強いうるる
『男の子なのに、何メソメソしてんのよー』って
怒られる姿が目に浮かびます笑顔



アバンファイトだファイト音符

みなさん ありがとうございます

  • 2012.06.06 Wednesday
  • 23:15
こんばんは星
たくさんの方から、コメントをいただき
大変ありがたく思います。

6月5日 11時20分 火葬しましたクローバー
みなさんから頂いた、たくさんの折り鶴と一緒に。

火葬場に行く前に
動物病院へ寄りました。
先生、看護師さんに見守られ、
主治医である先生が可愛い棺に
うるるを移してくださいました。

すてきな花束もいただきました。
こんなによくしていただいて
感謝、感謝の気持ちでいっぱいです。



いつも目を開けて寝るうるる
この時は、きれいに目を閉じてくれました。
美人なお顔ですキラキラ




うるるはリビングで過ごしています。
今朝、アバンとお散歩に行って
うるるの好きだった松ぼっくり
取ってきました。
もちろん、お家までアバンがくわえて。



昨日は、すっごく泣きました。
今日もホロホロって、涙がでます。

でも、うるると一緒に
治療をがんばった達成感のほうが大きいのか、、、
はたまた実感が湧いていないのか、、、
すっきりしています。

治療の後半は、うるるを半日、
病院へ預けることも多かったので
今もその延長のような気持ちなのかもしれませんね。

ごはんもお菓子も食べてます。
お仕事へは来週から行く予定です。

今の心配はお父さん
お仕事から帰宅して、うるる
お線香をあげて、、、ご飯食べながらお話してました。
うるうるしながら、いつもより、
ビールもお酒も多く飲んで、、、寝ました。

病院へは、私が連れていくことが多かったので
なにもしてやれなかったなーって、ぼそぼそ言って。

お父さんうるるにおいしいご飯を作ったり
たくさんの愛情を注いでくれていたのにね、うるる


(6月1日撮影)

それからアバン
アバンがいてくれて本当に感謝しています。

自宅に帰ってアバンが出迎えてくれて、
ホッとしますクローバー


ただ、夕方から少し様子がおかしくて。。。
玄関の方をみつめたり、、、
時々、急に吠えたり。
うるるを探しているのかな。
2日も離れてることなんて、なかったもんね。

アバンうるる
きっと近くで見守ってくれてるよ。
大丈夫、大丈夫。



最後の最後まで、アバンうるるから
ボールを奪えなかったね笑い

うるるは強い子だから、
時々、みんなに力を貸してね。

初めてのペットロス
どんな風になるのか、、、と分析している私。
どうなるのかな。。。

これから、どうにかなるのかな。

みなさん、ご心配していただきありがとうございますクローバー
少しずつ元気になりますからね。

おじいちゃん ありがとう

  • 2012.05.31 Thursday
  • 00:42
こんばんは星
ようやくカープが勝ちました野球
よかった、よかった拍手


うるるの治療で忙しい中、
ゴールデンウィークに帰省し、父方の鹿児島のおじいちゃんに
6年ぶりに会いに行きました。
父がおじいちゃんの認知症が進行しているので
少しでもわかる時に会ってほしいと言っていました。

おじいちゃんは、平成15年5月30日
脳梗塞で倒れました。
病院で治療、リハビリなどを受け
その後、特別養護老人ホームに入所しました。



写真は5月3日に撮影したものです。
おじいちゃんは痩せていたけど、
元気で食欲もありました。
お土産に持っていったもみじまんじゅう
おいしそうに食べてくれました。

5月28日くらいから肺炎にかかり
脳梗塞で倒れた日と同じ
5月30日88歳で旅立ちました。

じいちゃんに、会っておいて、本当によかったです。
ありがとう、じいちゃんクローバー



じいちゃんが、神様に頼んでくれたのでしょうか?
今日のうるるは絶好調でしたよ犬3

朝ごはんをドットわんに戻して

夜は完全に手作りに戻し、よく食べますブタ



そして、よく遊ぶ笑顔


公園でも少し走るんです走る
アバンのせいでカートが狭く
迷惑そうなうるる犬3


なんだか、ここ最近で一番元気かも。
じいちゃんがパワーくれたのかな?


じいちゃん、ありがとう。私、元気だよー犬3


そんなわけで、ブログの更新は週明けになりそうです。
更新なくてもご心配なく。うるるにはお父さんがついてますからねクローバー

久しぶりの笑顔

  • 2012.04.30 Monday
  • 01:08
こんばんは星
4月29日は呉みなと祭りでした。
たくさんの人で賑わっていましたよ。

うるるもお外を歩いてOKOKになりました。

カート散歩はしていたのですが
地面を歩けないので
いつも浮かない表情でした悲しい



でも今日は自分で歩いて
いろんなにおいをクンクンして
久しぶりにかわいい笑顔が見れましたキラキラ



キレイなツツジに囲まれて
とっても女の子らしいうるるです。

でもツツジの香りより
出店の食べ物のにおいのほうがいいみたいでした笑顔


骨髄抑制のほうは
採血データも改善して
少しずつ元気になっています。

5月1日に抗がん剤治療をします。
今回は抗がん剤を25%減量します。
どうか、効果がありますように、、、
と願うばかりですキラキラ


それから、1年前の今日、
TONTONさん&レオくんと初対面しました。
あれから一年になるんですねクローバー

凛としたレオくんに惚れ惚れしちゃったよねクローバー
素敵なツツジも咲いていたなー。

来年もたくさんのツツジに囲まれて
思い出 作ろうねキラキラ

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

kaela ticker

いくつになったの?

script*KT*

うるる記念日♡

Giffy Baby

今 何時〜?

面白ハッシュタグ案内所

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM