
  • 2013.11.10 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    これが初ヒート!!

    • 2012.11.01 Thursday
    • 21:20
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

     こんばんは

    今日は寒かった呉地方です。
    室内で、早くもチャンチャンコ着てます(笑)


    昨日の出来事です。
    お休みだったので、用事を済ませ帰宅

    すると、リビングのあちこちにが〜


    ひゃー

    アバンがまたケガでもしたのかと思い、チェック



    ボクじゃないよ。



    え?あたい?

    もしやと思い7か月わかめをチェックしたところ、、、
    陰部から
    出血してるー

    結構、出血するのに驚いてしまいました

    以前あったヒート疑いは、本当に疑いでしたね。。。

    これが本当のヒート













    なんだか、ちょっぴり元気ない。
    よく寝ます。

    ただ、、、
    11月8日に避妊手術の予約をしてたのです。
    そして、呉市は手術の補助がでます。
    女の子のワンワンは、
    4,500円


    先日、申請に行ったばかりなのに。。。
    しかも、1年に1世帯1頭までしか申請できません

    ガビーン

    手術は来年に延期したので、、、申請が無駄になってしまったよー
    4,500円って、結構、助かるのにな〜。

    仕方ない。

    大人になったわかめに乾杯



    みなさんに質問なんですけど、、、

    .辧璽斑罅△家でパンツを履かせてますか?
    我が家は汚れたら拭いたり洗えばいいかと思って履かせてません。
    △散歩は どうしてますか?
    お散歩時間をずらして、パンツを履かせて散歩しましたが
    あんまり歩きませんでした。

    人ごみやワンちゃんもいるであろうイベントなどどうしてますか?
    3日に実家周辺のお祭りがあります。控えたほうがいいかなと迷っているのです。
    4日も 呉の食の祭典というイベントがあって、留守番させようかなと、、、

    ヒート、初体験なので、いろいろ教えてください。



    わかめ、破壊女王になる

    • 2012.10.30 Tuesday
    • 00:15
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

     
    こんばんは

    寒いですね〜。冬に近づいていってますね。

    最近、私の住む呉市では
    猫ちゃんの虐殺事件が起こっています。
    皮を剥いだり、胴体と頭が切り離されていたりと
    恐ろしいほどに残酷な殺し方。

    怒りが込み上げてきます。
    体が震えます。

    犯人は、もう人間ではありません。

    どうやら、3月、8月にもあったようですが、
    10月になって、2回目。
    しかも、近所です。

    被害にあった猫ちゃんは、すでに8匹だそうです。
    大人の猫ちゃん、子供の猫ちゃんも被害にあっています。

    どうにかして、犯人を見つけて
    早く罰してほしいものです。

    亡くなった猫ちゃんのご冥福をお祈りします。

    さて、話は変わって、、、
    先日、アバンわかめのお散歩中、
    すてきな写真が撮れました。



    きれいな銀杏並木。
    ちょっと ぎんなん臭いけど(笑)



    お空の青色と銀杏の黄色。
    美しいです。

    素敵な景色の写真をごらんになった皆様、
    次の写真をごらんください。



    ステッパーを噛みちぎったり、、、



    私のお気に入りのウォーターヒヤシンスのベッドを
    噛みちぎったり、、、


    犯人は決まっています。


    え?あたいじゃないよ。



    ほんとに知らないよ。



    あたい、知ーらない。


    寝てるし、、、

    アバン
    は、犯人、知ってるよね?



    アバン
    まで寝てる(笑)

    んー、、、留守中、気をつけないといけませんね。
    わかめ
    が犯人であることは間違いないので。

    今日は夜更かししちゃったなーっていうのも、、、
    うふふ


    発売したばかりのミッチーのDVD鑑賞

    ライブの記憶がよみがえります。
    うふふのふー



    興奮して眠れないかも

    柿は嫌いだけど、、、豊作で〜す。

    • 2012.10.21 Sunday
    • 23:19
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    こんばんは



    わかめ7か月になりました。
    体重は3.9キロ

    よーく寝ます。寝る子は育つ、、、

    さて、今日のお昼はポカポカ陽気でした

    アバンわかめを連れて、
    うるるのお墓のお手入れにいってきました

     

    石を磨いて、その辺にあったマリーゴールドのお花をお供え

    アバンは走り回り、



    わかめ
    はボーっとしてて、


    うるるのお墓の周りで各々、楽しんでおりました。

    お墓のお掃除をして、主人の実家へ〜



    実家のお庭のが豊作です



    お義父さんが屋根の上に登り、木になっている柿を
    たくさんとってくれました



    渋柿ですので、干せるようにチョキチョキと枝をカット

    数個だけ、甘いジュクジュクな柿があったので

    わかめが試食

    んまんまだったようです

    食べた後、おネムになったわかめ



    柿の葉っぱに埋もれてポカポカと気持ちよさそう

    時に、90歳おじいちゃんの抱っこされて。


    干し柿嫌いな 私とお義母さんは、、、
    せっせせっせと皮をむき


    300個くらいはあったでしょうかね、、、
    これでも、まだ半分が木に残っています。
    今回、採った柿はがんばってキレイにしました

    私の実家 熊本の母は、干し柿大好きなので
    母のために初めて自分で干してみることにしました



    ベランダに吊り下げてみました(笑)
    9階なので、風通りもいいし、、、
    なんとか、おいしい干し柿ができてくれるといいのですが。

    失敗しても、おばあちゃんが上手に作ってくれているはずなので
    なんとかなります(笑)

    今日は背中の筋肉がパンパンです
    でも、干し柿の仕上がりが楽しみです
    、、、嫌いだから味見も無理ですけどね〜へへへ。

    びよーん びよーん びよーん

    • 2012.10.19 Friday
    • 22:15
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

     
    こんばんはー
    カープは関係ないけど、、、
    ちゃんとCSは見てます

    ドラゴンズ強いな〜。
    今日は接戦で良い試合でしたね。

    さて、私はお仕事でストッキングを履くのですが
    伝線したストッキングを有効利用(笑)
    アバンわかめで 遊びます。


    ↑ アバン



    びよーん



    びよーん



    びよーん




    疲れたわん



    なにもしてないけど、あたいも疲れたわん


    またストッキングが伝線したら遊ぼうね〜

    素敵なランチ会

    • 2012.10.17 Wednesday
    • 23:44
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    こんばんは

    今日は、ずーっと雨でした
    せっかくのお休みなのにな、、、

    本題に入る前に、、、
    気になる出来事があったので書きますね。

    今日は以前、私が勤めてた皮膚科のMさんのご自宅でランチ会でした。
    駅へ向かう途中、公園で
    雨でビショビショに濡れたハトさんを見かけたのです。

    かなり弱っている様子でした。
    よーく見ると右の胸に傷が、、、しかも、つつかれたような穴。
    息絶え絶えの状態でしたけど、ザーザーの雨に打たれているのが
    気の毒で、、、
    近くにいたシルバー人材センターのおじいさんに声をかけました。

    おじいさんは、かろうじてバタバタするハトさんを捕まえてくれて
    雨の当たらない場所に移動してくれました。

    おじいさん、ありがとうございます

    ハトさん、無事にお空へ行けましたか?

    わんちゃんであれ、ねこちゃんであれ、トリさんであれ、、、
    動物の亡くなる姿をみるのは悲しいものですね



    さて、本題へ〜

    Mさんは、たくさんのお料理をふるまってくださいました〜

    揚げた鶏肉にレモンの効いたソースが最高
    パスタもまいうー

    おいしい煮込みハンバーグに生春巻き

    手作りのホワイトソースが超うまくって、中には里芋が

    デザートは ぜんざい。お餅は お豆腐が混ざっています

    お腹いっぱいなのに、さらにケーキまで食べて、、、(笑)


    もう、どれもこれも最高でした
    たくさん、おしゃべりもできて、楽しい時間を過ごせました

    みなさん、ありがとうございました

    そして、そして、Mさんのお宅には
    かわいい、かわいい
    2歳のゴールデンのいろはちゃんがいます






    かわいいんです
    お手、おかわり、タッチ、ハイタッチーってしてくれました

    とっても癒されました


    今日は母がお世話になりましたわん アバン
    (右)



    今度、あたいとも遊んでね わかめ
    (左)

    秋ですね〜。

    • 2012.10.14 Sunday
    • 23:48
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

     
    こんばんは
    朝晩、とっても冷え込むようになりました。
    靴下を履かないと眠れない季節です

    今日は、曇っていましたがお散歩にはちょうどいい気候。
    定番の大和ミュージアム散歩してきましたよ

    Abyさんに作って頂いたカープお洋服を着せて



    わかめは好奇心旺盛。
    いろんな景色を見て楽しんでました


    大きなフェリーが港に入ってきたのを見つめていました。



    時々、本当に時々、、、私たちの行動を確認します(笑)

    アバンは、、、


    ずーっとゴロゴロ、ゴロゴロ
    彼なりに楽しんでいましたよ。

    Abyさんが作ってくれたお洋服は
    ピッタリサイズで全然、2ワンは嫌がりませんでした
    感謝でございます


    そして、といえば、、、果物
    私の実家の熊本から大きな荒尾梨
    が届きました


    左が荒尾梨
    。右がアバオ梨。(笑)



    とっても嫌がっています。

    もちろん、ギャランティとして
    を少しあげました
    甘くて、とーってもおいしかったです

    ずっとだったらいいのになー。
    寒いの苦手な私と2ワン。

    衣替えしてないな、、、

    みなさんも体調を崩さないようにしてくださいね

    自分磨き いろいろ。

    • 2012.10.10 Wednesday
    • 23:40
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

     こんばんは


    数日前の大和ミュージアム周辺から撮った写真です。
    私の好きな景色の一つ



    元気をもらいます

    今日は、月に一度のお花のレッスンでした
    今回のテーマは
    多肉植物の寄せ植え

    容器も自分の思うようにお絵かきして
    オリジナルのものにしましたよ〜



    3月うまれのわかめ4月うまれのアバン5月生まれのうるる

    結構、細かいこと好きなので
    ドットを書いたり、いろいろしちゃいました。



    後ろ側には英字新聞を貼り付け〜。

    植物も3ワンそれぞれのイメージで選びました

    納得のいく、仕上がりに満足でした


    それから、10月7日、8日は
    バッチフラワーレメディ国際教育プログラム レベル2
    お勉強でした

    バッチフラワーレメディ、ご存知の方もいらっしゃると思いますが
    簡単に説明しますと、、、

    医師のエドワード バッチ博士が開発したもので
    植物の力を利用して、
    人間の否定的な感情、および体調を整える自然療法です


    38種類のレメディがあり、
    「恐れ」、「不安」、「現実逃避 願望」、「寂しさ」、
    「神経過敏」、「失望 絶望」、「自分本位 自己喪失」の
    7つのグループに分かれています


    最近では動物病院でもレメディを取り扱っているところがあり、
    私の住む呉市でも取り扱っている動物病院はあります。


    赤ちゃんやなかなかお薬の使えない妊婦さんにも人気ですね


    そんなこんなで二日間は、朝10時から夕方17時半まで がんばりましたよー
    自分を見つめなおす 有意義な時間になりました。

    アバンわかめにも上手にレメディを使って
    さらに上のレベル3を目指します

    とりあえず
    レメディのBOXだけを購入(笑)


    冬のボーナスでレメディ
    が揃えられるといいな〜

    とりあえず、今はわかめ
    が車が怖いのか、
    なかなかアスファルトを歩きたがらないので
    なにかレメディ
    で補助できたらな〜って思っています


    吠え癖があるからアバン
    にも使いたいけど
    神経過敏だから、レメディに警戒しちゃうんですよね、、、アバン

    ↑↑↑
    Mダックスの置物を警戒(笑)

    お勉強をがんばったので、、、
    なぜだか自分でバッグを購入


    大好きなマーク バイ マーク ジェイコブス


    チャーム
    も買っちゃった
    かわいいでしょ〜???

    バッグ買うなら、レメディ買えよって感じですけどね(笑)


    こんな調子でがんばりすぎないようにがんばりますねー



    おやすみなさーい




    大山・蒜山旅行 そのァ

    • 2012.10.08 Monday
    • 21:42
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

     こんばんはー

    大山・蒜山旅行の記事の完結編です。
    ペンションにお泊りし、朝起きると雨

    やはり、どこまでも雨女な私。
    でも、ペンションをあとにする頃には
    そこそこイイ天気になっていました〜

    ペンションでは、看板犬の
    ミルキーちゃんがラブラドールということもあり
    他の宿泊のお客様のわんちゃんも
    大きなわんちゃんでしたー

    ほんとは、他の宿泊している人たちと
    一緒に食堂で食べてお話したかったのですが、、、
    我が家の甘ったれ、へなちょこアバン

    ワンワン鳴くので、お部屋食のプランにしたのです。
    それが残念でしたね〜。


    次に向かったのは
    ひるぜんハーブガーデン ハービルです
    ミロモネママさんのブログでも拝見していて
    いつか行ってみたいと思っていたところです。
    (以前、行ったとき休館日だった、、、という



    眺めは最高です
    マイナスイオンでまくりです


    ラベンダーは、これから、、、といった時期でしたね。


    こちらのカフェのテラス席はワンちゃんOKなので
    おいしいランチを〜って、計画してたのですが、、、
    あのボリューミーな朝食がお腹に詰まっていたので
    私は
    自家製ジンジャーエールを頂きました
    素敵な景色を見ながらのティータイム、
    とっても癒しの時間でしたよ〜
    次、訪れるときはランチしようと思います

    アバンわかめも施設内を興味深々で
    クンクンクンクン探索して、、、
    気持ちよくオシッコしてました(笑)

    ハービルを後に、次の目的地、倉敷へ
    ペーパードライバーの私、ずっと主人に運転を任せきり。
    おまけに、助手席では、すぐに瞑想してしまうので、、、

    主人の大好きなジーンズのお店へ行ったのです。
    桃太郎デニム
    のお店です。
    私は、ジーンズには詳しくないのですが
    主人は好きなようで、こだわりがあるみたい。



    素敵なジーンズに出会えたようです
    何度か、桃太郎ではなく、金太郎って言い間違えた(笑)
    でも、このイラスト、、、金太郎みたいじゃないですか???

    自然に癒され、お友達と会えて、
    おいしいものを食べて、欲しいものも買って、
    アバンわかめ
    もエンジョイしてくれて、
    素敵な旅行になりました


    きっと、
    うるるも参加してたはず〜
    楽しかったね〜





    今日、私の出番ないのー??? byわかめ

    これにて、大山・蒜山旅行 完結です
    お付き合いくださり ありがとうございます

    大山・蒜山旅行 その

    • 2012.10.05 Friday
    • 09:43
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

     こんにちはー
    いぬのきもちブログ移行組のなかしです

    まだ、慣れません。
    がんばります。

    さて、前回の記事の続きでーす
    ミルキーウェイさんでのおいしい夕食をご紹介しますね


    ↑ ダックス型の箸置き(?)

    ↑ マグロのカルパッチョ

    ↑ パンプキンスープ

    ↑ パイの中には おいしいエビにおいもに、、、

    ↑ 大山フィレステーキ

    ↑ デザート

    ごはんも付いていて お腹いーっぱいになりました
    主人はプレミアムモルツ1瓶
    夫婦でワインを1本ゴクゴク

    すごくおいしくって大満足な夕食で
    した

    満腹になって、、、、

    主人とわかめは爆睡(笑)

    アバン
    はなぜはトイレシーツの上で、、、寝る

    そして、翌朝〜
    、、、あいにくの雨

    栗さんがしっとり雨でぬれています。
    でも、そんな嫌な雨を吹き飛ばすくらいの
    焼き立てパンの香りに包まれました


    すっごいおいしかったー
    もちもちのパンになぜかスープじゃなく味噌汁(笑)
    でも、なんか朝って味噌汁飲みたいから
    イイ感じにマッチ


    アバンわかめも食欲は落ちることなく
    朝からモリモリ食べてましたよ〜

    ペンション ミルキーウェイさんご夫婦はとっても温かくって
    居心地のよい空間を作ってくれました。

    奥さまのお料理は絶品です
    また利用したいなーって思いました。
    それと、奥さまの趣味で

    (ピントが合ってなくてごめんなさいね。)
    ミニチュアのドールハウスを始め
    かわいいお人形や家具に囲まれ
    まるでシルバニアファミリーの世界です
    メルヘンな気分に浸れましたよ〜。

    お食事編は終わりです。
    次回は旅行記事の最終回です。たぶん

    つづく

    大山・蒜山旅行 その?

    • 2012.09.28 Friday
    • 09:35
    こんにちは太陽

    台風が接近してますね~。
    子供のころは台風にわくわくしたものですが、、、
    台風、嫌です困った


    さて、大山・蒜山旅行のつづきですクローバー

    ミロモネママさんとお別れして、
    弓が浜公園へ向かいました車



    見慣れた瀬戸内海とは違って、
    日本海は、波がありますね。

    アバンは、砂浜は何度か経験してますが
    わかめは初めての砂浜。



    お父さんに甘ったれのアバン(左)犬3
    初めての日本海を眺めるわかめ(右)犬3

    でも、でも、でも、でも~そんなの関係ねぇ~(古いっ!!!)音符
    って感じで、、、始まりましたよ電球例のあれが(笑)



    ホリホリ~ホリホリ~ホリホリ~ロケット




    白ひげ わかめ(笑)

    ペンションに向かう前に砂まみれになりました。
    ある程度、予測はしてましたけどね。

    砂浜を堪能し、ペンション ミルキーウェイさん車
    到着~笑顔




    こちらにはラブラドールの
    看板犬 ミルキーちゃんがいます犬8

    アバンが吠えるので写真が撮れませんでした困った
    ミルキーちゃんは吠えるワンちゃんがいると
    去っていってしまうのです(笑)

    ここでの楽しみはお料理キラキラ

    次回は、お料理の写真ばかりになります料理
    食いしん坊の方、必見ですまる


    つづくクローバー


    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    kaela ticker

    いくつになったの?

    script*KT*

    うるる記念日♡

    Giffy Baby

    今 何時〜?

    面白ハッシュタグ案内所

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM