
  • 2013.11.10 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    クリスマス準備といろいろ〜

    • 2012.12.07 Friday
    • 19:06
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

     こんばんは

    実に寒いですね。

    もうすぐクリスマス

    恒例のアドベントカレンダーで
    カウントダウンしていますよ

    今年のアドベントカレンダーはコチラ↓↓↓


    毎日、チョコレートが出てくるので楽しみです。
    ニキビも確実に増えています(笑)


    我が家も小さいけどツリーを出しました。



    サンタさんとトナカイさんもいます。


    リースは、お花レッスンでお世話になっている
    『太陽樹林』の先生の作品

    アジサイのリースです。


    とっても大きくって存在感があります

    毎年、使用しているゴールドのリースと重ねてみました。



    大人な感じのリースで季節を問わず
    飾ってられますよね

    お気に入りです


    週末は、うるるのお墓もデコってきますからね



    さて、
    アバンのデキモノ。
    大きくはなってません。

    報告書も届きました。

    良性腫瘍なので、
    長い目で様子観察ですね。

    しかし、6.4キロって、、、デカイな




    デカイくせに、、、なんとかして
    わかめと同じクッションに乗り(笑)



    馬ヅラどや顔(笑)


    そして、そして、本日、衝撃的なことが。

    わかめ
    のうんぴーから
    犬回虫さん
    がにょきにょき

    うるるもパピーのころに犬回虫さんが出たんですよね。

    プランターの土やら、畑やら、
    ホリホリするからな〜。
    土に卵がいるのかねー。。。



    回虫駆除のお薬をもらいました。
    念のため、アバン
    も飲みます。

    ホントに、どこまで
    うるるに似るのかしら???


    似てる?

    あたい、うるるお姉ちゃんに


    似てるのかなー?

    うん。
    似なくてもいい、穴掘りと食糞はそっくりだよ


    • 2013.11.10 Sunday
    • 19:06
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      パープルさん♪

      こんばんは☆お久しぶりです(*^_^*)
      魁くんも6キロオーバーなんですね。
      結構、ガッチリダックスちゃん多いから
      がっちりダックスちゃんの会とか開催したいですね(笑)

      わかめは、うるるに似ていますよ〜。
      ふふふ。
      どこまで似るのかな〜。楽しみです。
      すごい、食いしん坊だし(笑)

      それより、パープルさん!
      WBCのメンバー、ジャイアンツばかりじゃないですか〜!
      さすが、、、うらやましい(*^_^*)
      • なかし
      • 2012/12/13 10:54 PM
      こにゃさん♪

      こんばんは☆
      結構、6キロオーバーのダックスちゃん多いですよね。
      きっと、骨格がでかいんですよね〜。
      ガッチリですもんね。
      重い、、、

      わかめは前足は大きいのですけど、、、
      これから、まだ太るのかなー??
      今くらいがちょうどいいです(*^_^*)

      もうすぐ、クリスマスですね。
      サンタさん来るかなー(*^_^*)
      • なかし
      • 2012/12/13 10:51 PM
      秋海さん♪

      こんばんは☆
      回虫さん、、、すごいですよね。
      きっと、何万年もあの姿なのだと思うと
      すごい強い生命力を感じますよ、、、
      わかめのうんぴーからにょきにょきして出てきたのは、、、
      んー、、、5センチ以上10センチ未満かな。
      獣医さんに見せたら、立派に成長した回虫だねって(ー_ー)!!
      ふふふ。
      私もそう思いました。
      駆虫薬を飲んで、もう一度、出てきたようですが
      その後は出てきてないので、もういないのかしら?

      ほんと、気持ち悪いですよ(>_<)
      • なかし
      • 2012/12/13 10:49 PM
      なかしさん こんにちは♪

      お久しぶりで〜す。
      アバンくん できものがあったんですね。
      でも良性で 良かったですね。
      6・4キロですか〜魁と同じです。
      抱っこすると ズッシリきますよね〜(汗)

      犬回虫〜(汗) 見たことないです〜。
      わかめちゃん うるるちゃんに似てるんですね♪
      穴掘りと食糞かぁ・・・出来れば
      カワイさで!! とっても元気なわかめちゃんですね♪
      12月に入ると、クリスマスカラー一色で楽しい気分になりますよね。
      クリスマスツリーのカレンダーもカワイイ♪
      本当にクリスマスが待ち遠しい。

      アバンくんとここなっつは本当にそっくり。
      体重も同じくらいだよ。
      ワカメちゃんは小さいね。うちのみるくは5.4キロくらい・・・
      デブちんなの(笑)
      犬回虫、なんとなくどんなものか知ってたけどネットで詳しく調べてみました
      色々恐い事書いてあってブルーになりましたよ…
      娘が幼かった頃オムツの中に1センチ位の白色の糸ミミズの様なものを1匹発見した事がありました
      あれと同じようなものかと思いましたが
      15センチ位になると書いてありビビりました
      わかめちゃんのお腹から出てきた回虫は何センチ位だったんですか?
      8ヶ月のわかめちゃんなのでそんなに回虫も成長してないと思いますが
      もし15センチ級のヤツがうじゃうじゃ出てきたら
      口から心臓が飛び出すかもね
      鈴にも薬飲ませたいな
      ついでに私たちも…
      おぽママさん♪

      こんばんは☆
      アドベントカレンダー、楽しいですよ。
      でも、このカレンダーについていたお菓子、、、
      すべてチョコ。
      うんざりー(ー_ー)!!
      来年もこのカレンダーを利用して、お菓子を変えようと思います!
      甘いもの、塩っけのあるものの交互で(笑)

      おっぽちゃんもなかなか重いですね(笑)
      筋肉が付きますよね〜。
      私、筋拳、、、たくましいですよ。
      力持ちなんです!
      • なかし
      • 2012/12/09 9:59 PM
      かたんさん♪

      こんばんは☆
      寒いですねー。熊本、、、寒いですよね。
      例年、年末に帰省すると、、、
      築20年くらいの実家は隙間風がひどく、、、(笑)
      お風呂のとき、倒れそうになります(ー_ー)

      クリスマスは特別、なにもしませんけど、、
      飾りはなんとなく出しています。
      時に正月まで、、、(笑)

      回虫さん、いるんですよ、、、
      でも、歴史の古い虫さんなのか、、、
      どこがどの部分なのか不明ですね(笑)
      • なかし
      • 2012/12/09 9:55 PM
      まろん1224さん♪

      こんばんは☆
      アバンは大きいですよー!
      でも、そんなに体重があるように見られないので
      かなり、筋肉質なのだと思います(笑)

      マロンちゃんも大きい方ですね?
      わかめは今、4.1キロです。これくらいで止まってほしいなー。
      わかめのうんぴーさん、びっくりします!
      うるるで経験済みだったので、
      気絶しないでよかったです(笑)
      • なかし
      • 2012/12/09 9:50 PM
      なかしさんこんばんは〜*^^*
      アドベントカレンダーおいしいものが入ってて
      大人でも楽しみですね〜♪
      うちのアドベントはまいにちひとつずつ飾りをつけていくものです^^
      アジサイのリースもステキですね*^^*
      わかめちゃん回虫でたんですか〜><!
      気がついてよかったですねー!
      わたし…ミミズ苦手なので
      見つけたら気絶しちゃうかもです〜^^;
      アバンくん6.4キロなんですね♪
      おっぽも9キロあるので抱っこするのがたいへんなんですよ〜^^;
      • おぽママ
      • 2012/12/09 9:15 PM
      今日はめっちゃ寒いです。

      お外に出ただけで風がビュービュー吹いていて
      お耳が痛くなるくらい。
      泣きだしそうになっちゃいますよ〜。

      もうすぐクリスマス!
      素敵な飾り付けがいっぱいですね。
      いいなぁ。
      我が家には何もないです〜。

      アドベントカレンダー、毎日が楽しみですよね。
      私も欲しいっていつも思っちゃうくらい。
      あは。

      回虫、いるんですね〜。
      びっくりしちゃった。
      こんにちは!
      クリスマスの準備着々と進んでいるようですね。

      アバン君にわかめちゃん大変ですね。
      6.4キロですか・・・マロンは先日病院に行ったら5.9でした。
      便からとんでもない(?)ものが・・・??
      お姉ちゃんに似ちゃったようですね。

      りかさん♪

      こんばんは☆
      アバンは、、、単にクッションを独占したいのだと思います(笑)
      アバン、、、デカイですよね。
      ホントに重いですよー(ー_ー)!!
      わかめは4.1キロなので、まだ小ぶりなほうですけど、、、
      いつもマンションのエレベーター内では抱っこなので、
      2ワン抱えるとすごいことになります。
      筋肉がつきますよ(笑)

      帰省はですね。。。
      29日に呉を出発します。
      29日熊本、30日鹿児島、31日熊本、元旦に呉に戻る。
      ふふふ。ハードです(笑)
      お会いできるとしたら、29日しかないですねー。
      元旦は少し急いで帰るようなので、、、
      • なかし
      • 2012/12/08 10:40 PM
      TONTONさん♪

      こんばんは☆
      回虫は、あの姿がグロテスクすぎて、、、
      衝撃すぎます。
      R15指定な映像です(ー_ー)!!

      TONTONさん、よく覚えててくれますねー。
      そうですよ、昨年のアドベントカレンダーは
      お家型でしたよ(^^)
      来年はぜひ、TONTONさんも!
      • なかし
      • 2012/12/08 10:37 PM
      CHIAさん♪

      こんばんは☆
      ほんと、良性のデキモノでよかったです。
      うるるのことがあってから、
      かなり過敏です、、、私(笑)

      そう!その回虫さんですよー!
      白いミミズみたいな(>_<)
      衝撃的ですよね。
      忘れません、、、、一回、みたら(ー_ー)!!

      クリスマス、すぐに来ちゃいますよー!
      CHIAさんがミニスカサンタの格好したら、
      あれこれ準備しなくてもいいかも(*^_^*)
      • なかし
      • 2012/12/08 10:35 PM
      アバン君・・6.4kgですか!
      らむと1kg違いますね。
      らむも抱っこしていると重いけど、アバン君はもっと疲れますね。
      わかめちゃんと一緒にいたいのかな・・
      アバン君は、優しいお兄ちゃんだから、うるるちゃんの闘病生活も、じっと我慢して良い子にしていましたから・・

      今度の帰郷は何時ですか?
      時間がある時には、まりん&らむの専用ランで遊んで行って下さいね。
      こんばんは

      なんだか笑ってしまいました。

      きっとうるるちゃんも苦笑いしていることでしょうね。

      回虫だなんてレオは全く無かったですよ。

      アドベントカレンダー昨年なかしさんのブログで知って
      いいなぁーと思っていたのを思い出しました。お家の形をしていたような記憶ですが…
      しかし、もう全く忘れていました。

      こんばんは〜

      アバンくんのできもの、良性でよかったよかった!
      早く治るといいですね。
      うちもパピーのときに、回虫出ました!!
      ものすごくびっくりしたことを思い出します。
      あの、ピンクの・・肌色のような細い・・ですよね〜??

      クリスマスの飾りつけ、どれも素敵ですねえ、我が家はまだなんにもしてません〜
      12月が終わる前に出さなくっちゃ!!


      • CHIA
      • 2012/12/07 9:00 PM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      kaela ticker

      いくつになったの?

      script*KT*

      うるる記念日♡

      Giffy Baby

      今 何時〜?

      面白ハッシュタグ案内所

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM