スポンサーサイト

  • 2013.11.10 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    アバンのデキモノといろいろ

    • 2012.12.02 Sunday
    • 22:54
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

     
    こんばんは

    真っ赤に染まるはずの広島は、、、
    サンフレッチェの優勝でキレイな紫色に染まっています


    しばらくご無沙汰しておりました。
    元気ですよ〜

    すっかり寒くなり、気がつけば
    もう12月
    私の誕生月でございます。


    さて、我が家のアバンくん
    お口の周りに急にデキモノができました。



    すぐに動物病院へ連れていきました

    注射器でチクチク。
    細胞診して、病理検査に出しました。

    ビビりまくってた
    アバン
    チクチクされてる間もお利口さんでした

    先日、結果がわかりました。
    組織球腫という良性の腫瘍でした。

    このまま小さくなることもあるし、
    大きくなる場合は2センチくらいになることもあるらしいです。

    しばらく様子をみて、小さくならないようなら
    採らないといけないようです。

    口の周りなので、、、大きくなると不便だろうな〜。
    小さくなりますように



    わかめですが8カ月を過ぎ、
    少しずつ我がでてきましたね。
    自分を主張しますよ〜。

    そして、お寝坊さんです。
    アバンと一緒で寒がりのお寝坊さん。


    朝は、いつまでもベッドにいます。



    起こされて不満げなお顔の
    わかめ

    今日は
    アバンわかめに新しいお洋服を購入。


    Leeのデニムですよ〜
    よくみると少しデザインが異なります。

    いつも
    うるるのお下がりをきていたわかめ
    初めての自分のおにゅーです。



    うれしいね〜かわいいよ〜



    アバンも凛々しいよ〜



    でも、デキモノが目立つね。

    寒がりな2ワン。
    デニムにかわいいインナーを合わせましょうね。

    アバンわかめの元気の源。
    朝ごはんはフードにドライ納豆、チーズのトッピング。

    いっぱい食べて、寒さを乗り切ろう



    フードが届くと、、、クンクンと異常なまでに
    匂いを嗅ぎます。

    元気な証拠です

    もうすぐクリスマスですね

    近々、
    うるるのお墓もクリスマスの装飾を施そうと思ってます。
    また、ブログにアップしますね。

    スポンサーサイト

    • 2013.11.10 Sunday
    • 22:54
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      >mahaloさん♪

      こんばんは☆
      サンフレッチェ、勝利しましたね(^^)
      素晴らしい試合でした!

      娘さん、森脇選手のファンなんですね
      おもしろい人ですよね〜!


      アバンのできもの、、、まだ小さくなってません(ー_ー)
      早く、小さくなって欲しいな〜(*^_^*)
      • なかし
      • 2012/12/07 12:44 AM
      >秋海さん♪

      こんばんは☆
      今日もしみるような寒さでしたね、、、
      寒いの苦手です。

      冬は、アバンわかめは寒がりなので、
      お散歩にはお洋服が必要です。
      今回はソレイユの中のペットパラダイスで購入しました。
      でも、アバンは6.4キロと大きな、ワンコなので、
      サイズがないことが多いので、いつもは通販です。

      大体、買うところが決まっているので、
      通販でも大丈夫です。

      我が家のワンコも大きな声で吠えたり、、、大変な
      ので、、、
      ペットショップなんかには連れて行けません(ー_ー)

      • なかし
      • 2012/12/07 12:41 AM
      >ちびのままさん♪

      こんばんは☆
      アバンのお口のデキモノは、まだ、大きさが変わりません。
      早く小さくなってほしいです。

      ちびちゃんに、かわいいブラウスがみつかるといいですね(^^)
      • なかし
      • 2012/12/07 12:36 AM
      >おぽママさん♪

      こんばんは☆
      アバンのできもの、、、まだサイズは変わってないんですよー(>_<)
      早く小さくなりますように。。。

      おそろいのデニムは、サイズがピッタリでよかったです(^^)
      早く、お出かけにいきたいなー(^^)
      • なかし
      • 2012/12/07 12:34 AM
      >しゅうちゃんのママさん♪

      こんばんは☆
      しゅうちゃん、早起きなんですね!
      我が家のワンコさんたちは、一番最後に
      お布団から出てきます(笑)
      大変です(>_<)

      わかめは、まんまるの垂れ目ですよ。
      女の子なお顔をしてます(^^)
      目でいろいろ訴えてきますよ(^^)
      • なかし
      • 2012/12/07 12:31 AM
      >チロル★ママさん♪

      こんばんは☆
      そうなんですよ、、、できものができてしまいました。
      まだ、小さくはなってません(ー_ー)
      小さくなりますように。。。

      おそろいのデニム、年末の帰省のときにでも
      着せて、オシャレさせようかな(^^♪

      • なかし
      • 2012/12/07 12:29 AM
      >TONTONさん♪

      こんばんは☆
      サンフレッチェ、強いですね〜!
      試合をみててもカープのようなハラハラ感はないです(笑)

      月9、みてないですけど、、、
      噂にはきいてますよ(^^♪ うれしいですね。

      我が家のワンコさんは寒がりで、、、
      朝はハロゲンヒーター前に集合です(笑)

      なので、洋服は喜んで着ているようです。。。


      ホントに、昨年の今頃、、、
      大変でしたよね。やっぱり、いろいろ思い出しちゃうものです。
      • なかし
      • 2012/12/07 12:26 AM
      >いちご大福さん♪

      こんばんは☆
      元気にしてますよ〜。
      しかし、毎日、寒いですね。

      アバンのできものは、まだ大きさは変わらずです。
      でも、特に自覚症状もないようなので、よかったです。

      わかめは、お目目がチャームポイントですね。
      くりくりなお目目で訴えてきますよー(^^♪
      • なかし
      • 2012/12/07 12:23 AM
      >こにゃさん♪

      こんばんは☆
      組織球腫ができる子って、結構いるみたいですね。
      大きさは変わってないですが、、、小さくなって欲しいものです。

      デニム、ピッタリでした。
      アバンは、大きいから、なかなかサイズが無いので
      よかったです(^^♪
      • なかし
      • 2012/12/07 12:21 AM
      >かたんさん♪

      こんばんは☆
      早いものですね、、、もう師走。
      熊本に帰省するのが待ち遠しいです。

      お仕事は、本来ならば29日までですが、、、
      29日はお休みさせてもらって、帰省しますよ。

      昨年は、うるるの治療で帰省できなかったので、
      ゆっくりはできないけど、、、熊本の空気をしっかり吸ってきます。

      おそろいのデニムも、、、帰省のときに
      おろそうかな〜(*^_^*)
      • なかし
      • 2012/12/07 12:19 AM
      なかしさん、こんにちは。

      サンフィレッチェ、CWC今日横浜で試合ですね。
      オークランドシティと対戦しますが、勝ってほしいです。
      しっかりテレビの前で応援したいと思います。
      森脇選手が横浜にくると、サッカー大好きな次女は朝から
      うるさいですよ。笑

      アバンくん、良性の腫瘍でよかったですね。
      願わくば、大きくならずに済んで下さい。
      お口だけに大きくなっても困るし、採るのも痛いものね。

      あらら〜〜 お揃いのペアルック可愛いですね。
      2人ともとってもよく似合ってますよ〜
      我が家は3ワンズお揃いの洋服タイプのハーネスをSHOPで作ってもらいました。
      • mahalo
      • 2012/12/06 5:31 PM
      こんばんは〜
      12月に入り呉も真冬並みの寒さになりましたね
      裸族の我が家は慌ててペットヒーターを出しました
      可愛いオーバーオールですね!似合ってます
      何よりサイズがぴったり!
      通販で購入するのですか?
      後ろ足がある服はなかなかサイズがつかめなくて
      通販だと躊躇するし
      ペットショップに連れて行くには不作法な我が家のコ達は敷居が高いし…

      アバン君のデキモノ
      良性で良かったですね
      手術もしなくていいように自然に小さくなると良いですね
      • 秋海
      • 2012/12/05 7:11 PM
      なかしさんへ

      アパン君のおできちいさくなるといいですね。
      ご飯食べるとき間違って食べちゃったりして・・・

      お揃いのデニムパンツかわいいです。
      ちびもこの冬買いましたよ。デニムパンツ

      早々中に着るブラウスがほしのですが
      なかなか見つかりません。
      • ちびのまま
      • 2012/12/05 1:48 AM
      こんばんは〜*^^*
      アバンくん良性でよかったー^^
      これ以上大きくなりませんように!消えてくれるといいねー!!
      このお揃いのデニムのつなぎ
      とってもかわいいですね〜♪
      寒い冬もいっぱい食べて元気ですごしてね*^^*
      うるるちゃんにも
      クリスマスでサンタさんがきますように〜♪
      • おぽママ
      • 2012/12/04 9:38 PM
      なかしさん♪ アバンくん♪ うるるちゃん☆ わかめちゃん♪  こんにちわ〜ヾ(@~▽~@)ノ

      随分寒くなってきましたねぇ〜。

      あらら! アバンくん デキモノできちゃってかわいそうに・・・良性の腫瘍だったんですね。 良かったです

      小さくなってくれればいいけど、アバンくんがそこが気になって掻かなければいいけどね。。。

      わかめちゃん もう8ヶ月ですかぁ〜 本当にあっと言う間ですね アバンくんと一緒の寒がりお寝坊さんですか(笑)

      我が家のしゅうちゃんはめっちゃくちゃ早起きですよ〜

      わかめちゃん本当にまんまるお目目ですね。見つめられると困っちゃうよ〜(;^_^A アセアセ・・・

      ママさんに怒ってますよ! 寝てるの邪魔しないでくだしゃい!って。(笑)

      わかめちゃん おnew買ってもらって良かったネ。

      とってもうれしそう〜 それにとっても似合ってるよ
       ゙☆⌒o(*^ー゚) オッケー♪  ピッタリだね

      こんなうれしい顔されちゃうとまた買っちゃいたくなるね

      アバンくんもよ〜く似合ってますよ。 いいの買ってもらって良かった良かった。
      ふたりともおいちいご飯たっくさん食べてモリモリ育ってね

      うるるちゃんのお墓もとってもにぎやかにしてあげてね。

      寂しくならない様にね。
      お久しぶりです♪

      あれ!アバンくん、お口にできものできちゃたのね
      早く小さくなって治るといいね!

      お揃いのデニム超かわいい〜〜
      アバンくんもわかめちゃんも似合ってるよん♪
      インナー合わせて楽しみが広がりますね

      わかめちゃん、我がでてきたのね(笑)うふ
      またそれもかわいいですね♪




      • チロル★ママ
      • 2012/12/04 4:33 PM
      こんばんは

      いつの間にかサンフレッチェ広島が初優勝していてビックリでした。
      月9プライスレス見ていますか?
      私の時代のカープ選手の話題が出るのでなんだか嬉しくて見ています。

      アバン君のできもの小さくなると良いですね。
      おそろいの服はとても可愛いし立派ですね。
      ワンちゃんの服にしては…
      寒がりで寝坊?我が家のレオには考えられないです。
      朝は早くから起きて散歩に行きたがるし最近の寒さが
      ちょうど良いみたいで走り回って元気いっぱいです。

      うるるちゃんも一緒にクリスマスお祝いしたいですよね。
      昨年の暮れは心配で…色んな事を思い出します。

      なかしさん こんばんは〜。

      最近アップしてないからどうしてるのかなーと思ってました

      お元気そうで何よりです♪

      それにしてもアバンちゃん、良性腫瘍って事でホッとしました。
      きっと視界にも入るし、お口を前足で触ったらまた気になりそうだし
      うっかりこすって取れちゃいそうですね(+o+)
      このままのサイズか小さくなる分にはいいけど、2センチって
      結構な大きさだもんなぁ。
      早くよくなりますように。

      おねむなわかめちゃんの、正に目は口ほどに物を言うって感じの
      実に表情溢れるおメメが何とも微笑ましかったですv
      ムーって目で訴えちゃって可愛いなぁ(^J^)
      あっれぇ〜、アバンくんお口にデキモノが出来ちゃったんだ。うちのここなっつもたまに出来ちゃうんだよねぇ〜。
      アバンくんと同じように検査したけど・・・
      何でできちゃうんだろう?同じように暮らしているみるくは何ともないのになぁ・・・

      おそろいのお洋服、とっても似合っていますよ。
      わかめちゃん、初めてのおニューですか?
      エヘッって感じのわかめちゃんのお顔がかわいすぎる!!
      早いもので12月となりましたね〜。

      毎年師走〜とバタバタしていたような気がしますが
      今年は本当に何もしてなくて〜
      ヤバイの一言です。

      そうこう言ってるうちに今月も終わっちゃうのでしょうね。
      なかしさん、お仕事はいつまでなのかな。

      アバンくん、大きなできものですよね〜。
      でも良性とのことで少し安心しました。
      何もないといいね。

      お揃いのデニムかわいいね〜。
      おふたりさんとっても似合ってますよ〜。
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>

      kaela ticker

      いくつになったの?

      script*KT*

      うるる記念日♡

      Giffy Baby

      今 何時〜?

      面白ハッシュタグ案内所

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM