スポンサーサイト

  • 2013.11.10 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    素敵なランチ会

    • 2012.10.17 Wednesday
    • 23:44
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    こんばんは

    今日は、ずーっと雨でした
    せっかくのお休みなのにな、、、

    本題に入る前に、、、
    気になる出来事があったので書きますね。

    今日は以前、私が勤めてた皮膚科のMさんのご自宅でランチ会でした。
    駅へ向かう途中、公園で
    雨でビショビショに濡れたハトさんを見かけたのです。

    かなり弱っている様子でした。
    よーく見ると右の胸に傷が、、、しかも、つつかれたような穴。
    息絶え絶えの状態でしたけど、ザーザーの雨に打たれているのが
    気の毒で、、、
    近くにいたシルバー人材センターのおじいさんに声をかけました。

    おじいさんは、かろうじてバタバタするハトさんを捕まえてくれて
    雨の当たらない場所に移動してくれました。

    おじいさん、ありがとうございます

    ハトさん、無事にお空へ行けましたか?

    わんちゃんであれ、ねこちゃんであれ、トリさんであれ、、、
    動物の亡くなる姿をみるのは悲しいものですね



    さて、本題へ〜

    Mさんは、たくさんのお料理をふるまってくださいました〜

    揚げた鶏肉にレモンの効いたソースが最高
    パスタもまいうー

    おいしい煮込みハンバーグに生春巻き

    手作りのホワイトソースが超うまくって、中には里芋が

    デザートは ぜんざい。お餅は お豆腐が混ざっています

    お腹いっぱいなのに、さらにケーキまで食べて、、、(笑)


    もう、どれもこれも最高でした
    たくさん、おしゃべりもできて、楽しい時間を過ごせました

    みなさん、ありがとうございました

    そして、そして、Mさんのお宅には
    かわいい、かわいい
    2歳のゴールデンのいろはちゃんがいます






    かわいいんです
    お手、おかわり、タッチ、ハイタッチーってしてくれました

    とっても癒されました


    今日は母がお世話になりましたわん アバン
    (右)



    今度、あたいとも遊んでね わかめ
    (左)

    スポンサーサイト

    • 2013.11.10 Sunday
    • 23:44
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      >Abyさん♪

      こんばんは☆
      ハトさん、痛々しい姿でした。
      右胸の穴っぽこが気になったんですよね。
      カラスがつついたのか、人間の仕業か、、、
      よくわかんないけど、痛かったと思います。
      雨で寒そうだったから、持っていたタオルでもかけてあげたらよかったかな、、、

      やはり野生のハトさんは捕まえてはいけないのですね。
      確かにキリがないですよね、、、
      自然に任せるしかないというか、、なんというか。
      でも、Abyさんが連絡された病院、優しいですね。

      それと、わかめは長くなりましたね(笑)
      体重は3.9キロ。そんなに大きくないかな〜???
      • なかし
      • 2012/10/19 11:32 PM
      こんばんは。

      ハトさん、かわいそうでしたね。
      つつかれた痕って、、、酷いことをした人がいるってことなのかしら…。悲しいな。

      以前会社のバルコニーにカラスがハトを持ってきて、それが子供のハトだったみたいで親バトが離れてみていたの。

      ほっとけなくてつい、カラスを追っ払ってしまったのだけど、子バトはもう飛べなくて、親バトさんも来ない・・・。

      離れるとカラスは狙ってるし、、、

      仕方なく保護しちゃったんだけど、病院に電話したら野生のハトは捕まえちゃいけないって。でも事情を聴いてくれてとりあえず引き取るけど後の事は聞かないって約束でした。

      すっかり忘れていたけど、なかしさんの話を読んで思い出しちゃった。


      お料理とっても美味しそー。
      しかもたくさん作ってくれたんですね。
      すごいすごいっ!

      わかめちゃん、もしかして大きくなりました???
      • Aby
      • 2012/10/19 11:19 PM
      >TONTONさん♪

      こんばんは☆
      ハトさんの傷、、、ちょっと気になったんですよね。
      人為的なようにも見えるし、カラスとか、とんびが
      よく飛んでいるので、つつかれたのか、、、
      はっきりわかりませんが、
      きっと、虹の橋を渡ったのだと思います。

      いろはちゃんは、私たちが食事をしている間、
      ハウスしてました。
      お利口でしたよー!
      我が家の落ち着きのない2わんとは大違いです(笑)
      わかめは、大きなわんちゃんも平気なので、
      きっと喜んで、いろはちゃんと遊んでくれると思うけど、、、
      アバンは無理ですね(ー_ー)!!
      • なかし
      • 2012/10/18 11:28 PM
      >りかさん♪

      こんばんは☆
      確かに、多くの方が見分けがつかないと思います(笑)
      いつも、(右)(左)って書くようにしてます。

      いろはちゃんは、まりんちゃんと同じく、舌に斑点がありますよ!先のほうと、写真では見えないけど、真ん中の方にも
      あるって言ってました。
      思わず、まりんちゃんを思い出しましたよ〜!
      いろはちゃんも、まりんちゃんのように、スリムで小柄なゴールデンでした。
      • なかし
      • 2012/10/18 11:24 PM
      >mahaloさん♪

      こんばんは☆
      ハトさん、今日あたり無事に虹の橋を渡ったでしょうかね。
      うるる、ハトさん好きだったから、
      きっと今頃、追いかけてるかも(笑)

      いろはちゃん、とーってもかわいかったです!
      ナデナデしてたら、お腹をだしてくれたんです(^^♪
      うれしかったな〜。

      わかめは、大きくなりました。
      けど、上から見ると華奢です。
      現在7か月で3.9キロ。
      先月とあまり体重も変わらずです。
      思ったより、小さいのかな〜。
      ちなみにアバンが7か月の時は5キロオーバーでしたね(笑)
      • なかし
      • 2012/10/18 11:19 PM
      こんばんは

      ハトさん人間につつかれたのかなぁ?
      大丈夫だといいのですが…

      とても美味しそうなご馳走ばかりでうらやましいです。
      最近は食事を作るのもしんどくて外食ばかり
      私も誰か招待してくれないかなぁ?なんて…

      いろはちゃん可愛いですね。
      みんなで食事をしているときはお利口さんに待っていたのでしょうか?
      アバンくんとわかめちゃんも一緒に行けたらよかったのにね。
      いろはちゃんと仲良くできるかなぁ?
      こんばんわ!
      アバン君とわかめちゃん・・
      私は見分けがつくけど、分からない人もいるかも・・
      らむの実家にも真っ黒ワンが3頭いるけど、実際に見ると解りました。

      ゴールデンのいろはちゃん!
      まりんと同じで、下に斑点があるんでしょうか?
      まりんは下先ではないけど・・実は奥にもあと2つあるんです。
      かなり奥なんで、滅多には見れませんけどね。

      アバン&わかめちゃん・・仲良くしていますね。
      お礼の言葉・・可愛いです。
      なかしさん、こんにちは。

      公園で濡れてたハトさん、きっと最期に人の優しさに触れて
      虹の橋を渡れたと思いますよ。
      本当に動物の最期を看取ることほど辛いことはないですよね。。。

      美味しそうなお料理の数々に会話も弾んで、
      楽しい一時を過ごされましたね。
      いろはちゃんも可愛い♪
      優しくて賢そうないいお顔してますね。

      2匹で並ぶと、わかめちゃん大きくなりましたね〜
      改めて感じました。もっと大きくなるのかな?
      楽しみですね(^^♪
      • mahalo
      • 2012/10/18 1:29 PM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>

      kaela ticker

      いくつになったの?

      script*KT*

      うるる記念日♡

      Giffy Baby

      今 何時〜?

      面白ハッシュタグ案内所

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM