スポンサーサイト

  • 2013.11.10 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    ペットマッサージと不調のアバン

    • 2012.08.26 Sunday
    • 18:45
    こんばんは星

    昨日、日本ペットマッサージ協会認定の
    ペットマッサージ アカデミックコース
    受講してきました。

    アバンを連れて行きたいところですが
    すっごい犬見知りで吠えまくるので
    パピーわかめを出動させました犬3

    広島アニマルケア専門学校であったのですが
    お父さんがお仕事で不在のため、ドライバーがおらず、、、
    初めてのバス移動車

    わかめは、バスの中も動じず、、、
    ある程度、景色を楽しんだら、
    すぐにグーグーZZZ
    すごいぜ、わかめキラキラ


    講習には、モデル犬さんがいますので、
    モデル犬さんでお勉強させてもらったり、
    いろんな犬種に触れることも大事なので
    時々、わかめもお手伝い笑顔
    全然、吠えなくってエンジョイしていたようですクローバー



    朝から夕方までの長い講習でしたが
    とってもためになるものでしたキラキラ



    時間が合えば、次のステップもお勉強しようと思います。

    10月は フラワーレメディのレベル2のお勉強です笑い

    初めてのバスの旅、初めての場所でしたが
    とってもお利口だったわかめ犬3
    やっぱりパピーだから、疲れたね。





    ありがとうね、わかめドキドキ大


    さて、アバンですが金曜日から
    体調が悪いです。
    木曜日は普通通りに就寝。
    曜日が変わり、金曜日の夜中から嘔吐

    はじめは未消化の食物残渣用の嘔吐物。
    徐々に泡状の嘔吐に変わり、
    赤い粒々が混入、、、どうやら血液混じりのようです。

    お仕事をお休みさせてもらい病院へ。
    注射や皮下点滴、お薬をもらいました病院



    嘔吐は止まったのですが今度は下痢うんち
    朝5時半くらいから 頻回にトイレへ。
    ごはんも食べないので粘液様のものしか出ません汗

    今日も病院へ病院
    水分もあまりとらないので皮下点滴してもらい
    腸のお薬をもらいました。

    アバンは絶対に拾い食いしないし、
    他の人からは 警戒して食べ物ももらいません。

    原因はわかんないけど、、、
    夏バテ?ストレス?
    そんなにわかめばかりを
    可愛がってはいないと思うんだけど、、、



    2日間、食べてないので
    体重も6.1?から5.8?に、、、減って
    元気もないです悲しい

    明日はお父さんが有休だから
    アバンしっかり甘えるんだよクローバー

    スポンサーサイト

    • 2013.11.10 Sunday
    • 18:45
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      ちあさん
      こんばんは
      ハリーくん、胃カメラ飲んだことあるんですね。
      アバンは、胃腸炎でしょうかね~。
      少しずつ症状はよくなっています

      わかめは大物になりそうですよー(笑)
      私、わんこを極めております。
      ちゃんと勉強して、呉でペットマッサージ、フラワーレメディ、マクロビごはん、、、
      みなさんにレッスンするのが夢です
      • なかし
      • 2012/08/27 11:29 PM
      りかさん
      こんばんは
      アバンはお薬の効果もあって、
      お腹の方も随分と楽になったようです。
      少しご飯も食べました。

      わかめは、りかさんのおっしゃる通り、、、
      うるるより大物になる予感ですよー
      アバンの同居犬は、こういう子が来る運命なんですね(笑)
      • なかし
      • 2012/08/27 11:26 PM
      TONTONさん
      こんばんは
      体調はいかがですか?
      アバンは少しずつ元気になってきています。
      胃腸炎かな?

      わかめは、うるるのように、天真爛漫、、、
      好奇心旺盛、自己中心的な、、、、破天荒な女の子になりそうな予感です(笑)
      • なかし
      • 2012/08/27 11:23 PM
      なかしさん、こんばんは

      いろいろな講習を受けて、ますますワンコを極めておられますね。
      わかめちゃんが出動したんですね~。
      わかめちゃん、大物の予感・・
      アバンくん、どうしたのかな・・早く元気にな~れ。
      そういえばハリーもアバンくんとおんなじ症状がでた時があって、異物を飲み込んだのかも・・!!と胃カメラ飲んだけど、異常なし・・
      胃炎だといわれたことがあります・・
      • ちあ
      • 2012/08/27 8:31 PM
      こんばんわ
      アバン君が、体調不良とは・・
      何も食べずに嘔吐や下痢・・心配ですね。
      わかめちゃんとの同居も、もう慣れた頃だろうし・・
      どうしたのでしょうか

      わかめちゃんは、しっかり者のようですね。
      うるるちゃん以上に大物の素質があるかも

      アバン君の体調が、早く改善しますように・・
      • りか
      • 2012/08/27 12:05 AM
      こんばんは

      あらっアバンくん体調が悪いのですね。
      レオだったら拾い食いかなと思いますがアバンくんは
      しないのなら何か体に合わなかったのかな?
      でもなかしさんが心あたりないようでしたら夏バテか
      ストレスなのでしょね。
      早く元気になってくれるといいですが…

      わかめちゃんなかなかの大物になりそうですね。
      色んな勉強をされていつも感心させられます。
      アバンクンにもマッサージして早く元気に
      なってもらいたいですね。

      レオは元気ですが私がねぇ。ご心配いただきありがとう
      ございます。
      なんとか回復してきているようです。

      なかしさんもお仕事やアバンくんの事で無理をされませんように
      • TONTON
      • 2012/08/26 10:34 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      kaela ticker

      いくつになったの?

      script*KT*

      うるる記念日♡

      Giffy Baby

      今 何時〜?

      面白ハッシュタグ案内所

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM