新しい家族。

  • 2010.07.19 Monday
  • 10:09
先日の豪雨から一気に、、、猛暑太陽

あ、あ、暑いです困った


昨日、延期になっていた、アバン妹をお迎えに広島から岡山空港まで

お迎えにいってきました車

アバンを迎えに行って以来、2回目の岡山空港飛行機

岡山空港に18時45分着と、遅い便での到着。

アバンはお留守番の予定だったのですが、帰りが遅くなるので、

一緒にお迎えにいきました犬3

貨物ターミナル入口で、手続きして、JAL CARGO 入り口にて待機。

ドキドキドキドキ大

あ、、、アバン、、、寝てるZZZ

   『妹、ま~だ~???』

アバンの寝顔観察してたら、飛行機が到着びっくり

アバンのときは、もう、キャンキャンキャンキャンと大きな鳴き声が聞こえたので、

そんな感じと思いこんでたら、、、、

アバン妹、、、キャンもスンもウンとも言わない、、、汗

とりあえず、無事に受け取ったので、ブリーダーさんに連絡携帯

どうやら、アバン妹、超おとなしいらしいキラキラ

一瞬、元気がないのかとビビりました汗

そして、アバン妹を抱っこし、自宅へと3時間かけて帰りました車

自宅へ到着したのは、22時。

つ、つ、つ、疲れた~困った

普段、後部座席に乗らないので、すこし車酔いした私悲しい

車内では、アバンは大人しかったんだけど、

家に着いた途端、シッポを垂直にあげ、妹に向って『う~う~』唸る、唸る悲しい

アバン妹は、長時間の移動で疲れ、すぐにグーグー寝ましたZZZ

で、長々と引き延ばしてますが、アバン妹の名前を発表びっくり

うるるチャンですキラキラ




名前の由来は、オーストラリアにあるエアーズロック、先住民アボリジニーは

ウルルって呼びますよね。

主人とエアーズロックに登ったことがあって、

そのよき思い出から、名づけました笑顔

うるるチャンは、大人しくって、キャンキャンとも言わず、

私たちをキューンキューンっって呼びます。

そのたびにアバンはウ~ウ~って、シッポを垂直に立て、

背中の毛を立て、、、威嚇困った

アバンとうるる、、、仲良くなるのは、まだまだ先かな。



↑アバン、デカッびっくり

うるるチャンは、疲れからか、今朝は下痢気味でしたが、

ま~元気はいいみたい笑顔

昨夜は、うるるが鳴くたび、アバンの威嚇がすごくて、、、

私たち2時間しか寝れず悲しい

主人は、今日はお仕事なのに、、、げっそりした顔で出勤してました泣く

明日は、主人が有休。しっかり、アバンとうるるをしつけてくれると思います笑顔

あ~、眠いZZZ

アバンくんです☆

  • 2010.04.08 Thursday
  • 08:39
昨日、初めての日記を書きましたが、アバンくんの自己紹介をしてませんでした~汗

改めまして。。。

アバンくんは2008年4月24日鹿児島で誕生。

おそらく、真ん中がアバン。ブラックソリッドカラーですびっくり
アバンくんは鹿児島のブリーダーさんのところから、生後60日くらいに空輸でやってきました飛行機
ただ、鹿児島から私たちの住む広島までの貨物の直行ラインがなく、
岡山空港まで、車でお迎えにいきました車
あの時の初対面は感動して忘れられないな~ハート

アバンくんの名前の由来。
アバンダンス=Abundanceって単語のAbunってとこからとりました。
豊富って意味です。
水谷豊さんのような紳士になってほしいなーっと思って名づけましたが、
まだまだジェントルマンには程遠いです悲しい

それから、アバンくんのお母さんである私の実家は熊本県。
2008年6月に我が家に来たアバンくんは、8月に早くも長距離ドライブに付き合うことに。
最初は、吐いたり大変だったけど、今では余裕でドライブをこなします笑顔



趣味はドライブ、ボール投げでしょうか。
ボールに対しての執着心は異常で、ボールがあれば何もいらないようです。
ラテックスのたまごちゃんボールが大好きです。
毎日、公園で遊んでるよ。

こんなアバンくんをよろしくお願いします笑顔
↓先日、桜を見にいったとき。


↓宮島にも一緒にいきます。


↓軍艦のある呉に住んでるの。


背中に哀愁あるアバンです。

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

kaela ticker

いくつになったの?

script*KT*

うるる記念日♡

Giffy Baby

今 何時〜?

面白ハッシュタグ案内所

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM