うるるの一周忌が過ぎました

  • 2013.06.09 Sunday
  • 23:08
JUGEMテーマ:いぬのきもち

 
こんばんは。

かなりご無沙汰しております。
覚えてますか(笑)?



私ごとですが年末に体調不良が続き、
人間ドックへ行きました。

とっても健康でした(笑)

仕事の方もスタッフが激減し、
朝からのフル勤務へ変わり
ようやく、生活リズムも慣れてきました。


さて、先日
6月5日
うるるの一周忌でした。

みなさまに励まされた闘病生活を
そして、
うるるの最期を思い出し、
たくさんのお友達と
うるるへの
感謝の気持ちでいっぱいになりました。




ご紹介をしてませんでしたが
昨年、お世話になった
動物病院の獣医さんから
素敵なプレゼントも貰いました。




ひとつひとつ細かくきれいなお花が
描かれています。

うるるの一周忌
思い出の国営備北丘陵公園へ。



鮮やかなポピーでいっぱいでした。



アバンも元気。


更新していない間に
わかめも1歳に。



やまぼうしもキレイ。



相変わらずコンクリートやアスファルトは
歩かない、、、わがまま娘。



草っぱらだと、こんな笑顔。



イキイキと元気な2わんのそばに
うるるの気配を感じました。



写真は昨年5月のうるる。

いつまでも、かわいい笑顔を忘れないよ。。。


そんなこんなで、一周忌を節目とし、
ブログタイトル『カープ大好き アバ☆うる日記』の変更!

今日からは、
『アバンわかめのZoom-Zoom放浪記』

とします。

これからもどうぞよろしくお願いします。


わかめのうるる化

  • 2012.09.06 Thursday
  • 23:31
こんばんは星

なんと、ヤクルトとのゲーム差がゼロ困った
カープがんばれーびっくり
クライマックスシリーズに連れてってーキラキラ

ほんとに、、、がんばって悲しい


さて、昨日はうるる月命日
秋のお花、リンドウがとてもきれいチューリップ







この日はかたんさんのレシピ 蒸しソーセージを作りました料理



待ちきれないアバン、、、
キッチンでヒンヒン鳴いてました(笑)

かたんさん、いつもおいしいレシピをありがとうクローバー

うるるにもお供えしました犬3
きっと、んまんまだったと思いますキラキラ


そして、我が家のわかめさん犬3

先ほど、プランターで栽培しているアスパラ
ホリホリして土まみれ、、、
お風呂に直行するほどでした困った


女の子 私、なにも悪いことしてないよ。


女の子 だーかーらー


女の子 ちょっとホリホリくらいいいじゃないのー犬3


女の子 お説教なら明日にしてよ(大あくび)。

わかめがどんどんうるるしてる(笑)

毎日、楽しいねクローバー



わかめは胸毛が白いんです音符
かわいいチャームポイントですクローバー

完成☆うるるのお墓

  • 2012.07.22 Sunday
  • 22:29
こんばんは星

明日、23日はうるるの四十九日
昨日、私はお仕事だったので参加できませんでしたが
主人とお義父さんがお墓を作ってくれましたキラキラ

お骨を埋葬するスペースは
うるるお父さんがセメントを練って
愛情たっぷりに作ってくれていましたキラキラ



コットンブランケットにくるんだお骨に
土をかぶせてあげました。

わかめは近くで見守ってくれていました犬3

写真に残すのを忘れてしまったのですが
わかめも穴掘り素質のようです(笑)
めっちゃ掘ってましたよー拍手



拍手完成拍手

うるるもよろこんでくれてるかな~笑顔

以前、記事にした、サイドの肉球リボンのマーク笑顔




どうですかー???

無事に納骨を終えることができて
ホッとした一日でした汗

クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー

そして、本日、一眼レフカメラを購入しましたカメラキラキラ
初心者にも向いている、、、CanonのKiss×5ですOK
みんな真っ黒いので、やっぱりそこそこいいカメラじゃないと、、
表情がきれいに映らないのです困った

主人がうれしそうにめっちゃ練習してました(笑)
↓↓↓




私も練習して素敵な思い出を
残したいと思いますクローバー

うるるのセカンドバースデー

  • 2012.07.18 Wednesday
  • 23:27
こんばんは星

5連勝中のカープ
今日は負けちゃった野球

でも、まずまずイイ感じなので
よーしOK

今日、7月18日うるる
セカンドバースデーリボン


岡山空港まで、お迎えに行きました。
昨日のことのように覚えています犬3

まだ、うるると出会って
2年も経っていなかったんだな~と
しみじみ。

今晩はうるるの大好きなラム肉
あげました電球



おいしく食べてくれたかなー???

うるるはなんでもおいしく食べてくれたから
きっと完食してくれたと思いますブタ




我が家に来てくれて ありがとうドキドキ大


アバうる父さんの誕生日

  • 2012.06.27 Wednesday
  • 21:00
こんばんは星
今日、カープ
惜しくもジャイアンツに負けました野球
んー残念悲しい

それと、呉市唯一の大きなデパート、、、
呉そごうが来年の1月で閉店だそうです。
寂しくなるなー、、、さびれちゃうなー悲しい
これまた、残念なニュースでした悲しい

29日は主人の33歳のお誕生日クラッカー
仕事が忙しく、なかなか一緒に夕飯を取れないので、
私がお休みの今日、お祝いをしましたよリボン

プレゼントは倉敷帆布の通勤用バッグキラキラ


ジーンズに映える からし色ですOK

そして、ご飯はウニの茶碗蒸しを作りました~キラキラ

表面にはお豆腐のクリームがかかっていて、
その下にウニの茶碗蒸しが隠れています電球

おいしくできました拍手

そしてと言えば、エーデルワイスのクリームパイキラキラ


んまんまでしたOK

アバンは大好物のラム肉ディナーでした犬3

そんなラム肉に大満足のアバン、、、
公園でやっちゃったみたい、、、また困った

ボールを追いかけるのに夢中になってしまって、
どうやら、右前足の外側2本の爪が欠けてます困った
ビッコひいてるしー困った



ケガの絶えないアバン
以前、購入したブーツを履かないといけないかな、、、
とりあえず、朝の状態がどんなか、、、ですね電球
なかなか動物病院と縁が切れませんね(笑)

ちなみに今日、用事があって動物病院に寄ってきました病院
獣医さんが素敵なプレゼントを用意してくれるんですキラキラ
また、ご報告しますねクローバー


↑↑↑ お兄ちゃん、私みたいにのんびり
遊ばないとケガしちゃうよー女の子
うるるより

お誕生日と乳び胸

  • 2012.05.13 Sunday
  • 02:08
こんばんは星
またまたカープ負けました野球
しょぼーん悲しい

12日はうるる2歳のお誕生日ケーキ
コメントをくださった皆様
ありがとうございました笑い

めでたい日でしたが
前日から努力様の肩呼吸がひどくなり
呼吸が苦しいのか寝ることもできず
夜中は立ったままウトウトしたりと
とっても辛そうなうるる



12日は午後から受診する予定でした。
食いしん坊なうるる
今朝はごはんも残しました。
獣医さんも心配して下さって
午前中に電話をくださり、状況をお伝えすると
今から来てくださいとのこと。。。

さっそくレントゲン&エコーの検査。
10日にも検査したけど、たったの1日半で
かなりの胸水が溜まっていました。

すぐに穿刺して水を抜くことに。
右から135cc、左から35ccも抜けました。

乳白色の液体がたっぷり。
乳びと呼ばれるものです。
うるるの胸の腫瘍が胸のリンパ管を圧迫しており
リンパ液の流れが悪く、胸管からリンパ液(乳び)が胸腔内に流れだし
それが肺を圧迫し呼吸困難が出ているようです。
乳び胸といいます。

腫瘍が小さくならないことには
同じことを繰り返します悲しい

抗がん剤治療をしたのが10日。
これから効果が出てきてくれることを願うしかありません。
それまでは利尿剤の併用と乳びが溜まったら
穿刺して抜くということをしてあげないといけません。



うるるは私のお友達から
お誕生日のプレゼントをもらいましたリボン



アバンには貸してあげないわよーって
いつもの強気のうるるが見れました犬3



ごはんもペロリ。


私のお友達に甘えられて
うるるもうれしそうな表情でした。
今日は良く眠っています。
よかったクローバー

次は月曜日に診察。
私も少しばかりストレスがあるのか、、、
いっぱい食べるのに太りませんブタ
(太ったら困るけど、、、)

まだまだ、がんばらなきゃね力こぶ

ちなみに私たちの御飯は、、、
主人特製のちらし寿司料理

んまんまでしたOK

平成24年4月24日4歳になる

  • 2012.04.26 Thursday
  • 23:05
こんばんは星
今日もカープ負けました野球
私は負け試合みるためにスカパー
加入したわけじゃない怒
くそーダッシュ

先日、アバン平成24年4月24日に4歳になりました。
数字の並びが4と2でイイ感じ。

リボン蒸し焼きハンバーグリボン


リボン手作りケフィアヨーグルト
全粒粉パンケーキ&メロン添え
リボン


ディナーを作りました料理
おいしそうにしっかり食べてくれました笑顔

手作りケフィアヨーグルト、おすすめです笑顔
Green Dogさんで購入したのですが
ケフィア菌と温めた牛乳(豆乳)を混ぜてつくります。
もちろん、人も食べれます。
私も毎朝、食べてますキラキラ
一度、豆乳で作りましたが、、、微妙な味だったので
今は広島県産の牛乳で作ってますOK



4歳になったアバン犬3
人間の歳だと32歳。私と同級生ねキラキラ


プランターの後ろにボールを隠したり


ボール投げてよーって要求したり、
いつまでも子供です。


随分おっさん顔になったけど
かわいいよ笑顔

来年も、父さん母さん、うるるとお祝いしようねクラッカー

※人間の食べ物の中には、犬や猫が中毒を起こしてしまう食品があります。また、食品アレルギーのある犬・猫には、アレルギーのある食品は与えられません。まずは専門医に相談のうえ、愛犬・愛猫に手作り食を与えてください

祝1歳

  • 2011.05.14 Saturday
  • 22:13
こんばんは星

ゴールデンウィークらしい、休みもなく、バタバタと生活しておりました汗

広島は、一昨日まで、すごい雨、雨、雨、、、雨

今日は、とってもいいお天気でした太陽(仕事でしたが困った


さて、5月12日は、うるるの1歳のお誕生日ークラッカーでした笑顔

アバンのお誕生日と同じく、キッチンドッグ!さんでケーキを注文しました音符

ジャーンドキドキ小



今回はロールケーキです笑い



うるるの目どこかよくわからない写真ですが、、、。

アバンもうるるもおいしそうにモグモグ食べてくれました拍手

そして、プレゼントは、デビルたまごちゃんです電球





アバンとうるるは永遠とたまごちゃんの奪い合いを繰り返していましたびっくり

とても、よいお誕生日になってよかったですドキドキ大


              
            ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

それから、しばまる。さんたくさんのプレゼントありがとうございました笑顔

マリーンズのピンバッジまでキラキラ
カープユニフォームにつけようかな笑い
アバンのパズルも音符黒いので、なかなかの難易度びっくり


そして、この左にスプレー、欲しかったんです音符

べる姉さん、のわちゃん、ありがとうございますだわんハート


そして、うるるに、ミロモネママさんから素敵なカードがキラキラ




字が読めない、うるるにちゃんと音読して伝えました笑顔

ミロくん、モネちゃん、あんずちゃん、ありがとうございますだわんドキドキ大

みなさんにお祝いしてもらって、幸せ者の2ワンです音符


『幸せだわーん』

祝3歳。

  • 2011.04.27 Wednesday
  • 17:58
こんにちは~笑顔

今日は、午後からザーザーの雨です雨

たまには、しっかり雨も降らないと、水不足になったらいけませんもんね。


さて、4月24日は、アバンの3歳のお誕生日でしたーケーキ

時の流れは早いものですね。

3歳になったけど、年々、甘えん坊度合いはUP汗

そして、やんちゃな妹うるるに振り回されっぱなしのアバン汗

それが個性だ、仕方ない。そう思ってアバンをみてると、

毎日、おもしろくて、なかし家は、にぎやかです笑い


お誕生日は、アバンの大好きなボールをもって、

柵を作っただけの手作りプライベート ドッグランへ~走る

    ↓ ドッグラン入口


    ↓ ボール投げに満足のアバン 『もっと投げてだワン』


    ↓ うるるは穴掘りに夢中 『温泉、湧かないかしら?』


    ↓ そして、土まみれのうるる


2ワンとも満足そうに遊んでいたので、よかったです音符


自宅へ帰ったあとは、土にまみれた2ワンのシャンプーキラキラ

そして、お待ちかねのゴハーンドキドキ大

先日の旅行で2ワンとも不摂生な食生活でしたので、

今回はケーキではなく、ご飯ケーキびっくり



               


キッチン ドッグさんで頼んだものです。

玄米、ターキー、季節の野菜、寒天でできているヘルシーなゴハン料理

アバン、うるるもパクパクと完食してくれました音符

アバンにとって、素敵な1年となるよう、これからも、

いっぱい愛情を注いでいこうと思いますドキドキ大

2歳になりましたワン♪

  • 2010.04.26 Monday
  • 08:27
4月24日は、アバンの2歳のお誕生でした拍手

めでたい、めでたい音符

私はお仕事だったので、主人がお祝いディナーの準備をしてくれました笑顔

ケーキも手作りです音符もちろん、ワンワン用なので、甘くないやつね電球
    
バナナ、いちご、りんごが入っています。

りんごがそんなに好きではないアバンは、

ぺッて、りんごを出してました困った










ケーキを割ってみると、結構、凝ってるびっくり

なかなか、器用な旦那。後片付けできないくせに。。。



アバンも鼻にクリームをつけて、おいしそうに食べてくれてました笑顔
 


そしてメインディッシュは、牛すね肉のシチューキラキラ

これは、すごい食いつきだったなぁ。
あっという間に平らげた料理


それから、昨日はトリミングに行ってきましたはさみ
トリマーのお姉さんが好きなので、私たちが姿を消すと一瞬ワンワン泣くけど、
お姉さんがいると、シッポフリフリ音符

トレードマークのライオンシッポに磨きをかけてもらいましたキラキラ

イイ感じ~笑顔
そんで、アバンのお部屋の模様替え。

人工芝を敷いてみましたキラキラ

アバンは6畳間のお部屋をもっている、、、私にはお部屋ないのに。
ごろごろ、気持ちよさそうにしていました笑顔


そんなこんなで、トリミングで疲れたアバンは、大事なとこ丸出しで、
爆睡してましたZZZ

、、、まるで、小熊だよ。

来年も素敵なバースデーになりますようにキラキラ

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

kaela ticker

いくつになったの?

script*KT*

うるる記念日♡

Giffy Baby

今 何時〜?

面白ハッシュタグ案内所

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM