本日の夕食☆その8

  • 2010.05.31 Monday
  • 10:25
こんにちわ笑顔

私は、今までパートだったのですが、明日よりフルでのお仕事になります。

アバンと過ごす時間が減るのが、気がかりなとこです。

でも、クリニックが家から超近いので、お昼休みは家に帰り

アバンと過ごそうと思っているこの頃です音符


さて、最近、いや前からだけど、、、

アバンはご飯より遊びなもので、なかなかご飯を食べません汗

お散歩も足りてるだろうし、いろいろ工夫はしているのですがね。

昨日の夕飯は、

鶏肉のクリームシチュー料理です。



スキムミルクを使って作っています笑顔

アバンの反応は、ぼちぼち。


それから、先日、作ったのは、

ささみとチーズの豆乳リゾット料理です。



カッテージチーズを使ったのですが、、、

アバンの反応は微妙。

、、、アバンの好き嫌い、難しいなぁ汗



スヌード姿、どうですかわん???

本日の夕食☆その9

  • 2010.05.23 Sunday
  • 21:09
今日は1日中、雨、雨、雨雨

お散歩は主人の実家の広い縁側をつかって、かけっこ&かくれんぼ犬3

アバンは、かなりご満足の様子でした電球

疲れたアバンには、大好物のラム肉を使ったメニュー笑顔

ラム肉とささみのグラタンです料理



プランターで育ててるパセリをちょこっとのせてみましたクローバー

ラム肉大好きなので、アバンはパクパク食べてくれました音符

よかった、よかった犬3

、、、ちなみに、グラタン作ったのは主人です汗


それから、最近、料理用バーナーを購入した主人。

いろいろバーナーで炙りたいらしく、、、

今日の私たちのご飯には、かつおの塩たたきを作ってくれました笑顔

炙っているところ炎


あとは藻塩でたたいて、こんな感じにキラキラ


レモンを絞ってさっぱりといただきました料理


ラム肉をたくさん食べたアバンは、

さらに筋肉質になるべく、今日も亀仙人のじっちゃんのとこで、

修行に励んでおります犬3

秘儀☆上からスフィンクス

本日の夕食☆その8

  • 2010.05.19 Wednesday
  • 22:17
今日のアバンの晩御飯は、、、

かたんサンのレシピを参考に、

ピーマンの肉詰めを作ってみました笑顔



食べるときは、一口大にカットしてあげました。。。

予想通り、ピーマンだけ、ちょっと残してた困った

でも、おいしかったみたいで、よかったです電球

かたんサンありがとー笑顔

お腹いっぱいになった、アバンは、、、



もう寝る体制ですZZZ

ごろーん。



おやすみなワン犬3




それから、、、実は我が家には、アバンよりも先に住んでる、家族がもう一人笑顔

初紹介キラキラ

オカヤドカリのジークさんです笑顔



最近、温かいので、活発にごそごそしています笑顔

ジークさんもよろしくねハート

本日の夕食☆その7 と いろいろ。

  • 2010.05.16 Sunday
  • 20:56
今日のアバンの夕食は、

ささみギョーザです笑顔



中身は、ささみ、にんじん、さつまいもをフードプロセッサーでミンチにしましたブタ

少量のオリーブオイルでこんがり焼きましたびっくり、、、主人が(笑)

アバンも満足そうに食べてくれました~キラキラ


それから、今日は新しいおもちゃを購入しました音符

なかなか一人で遊ばないので、いつも遊んで、遊んでとストーカーが激しいのです汗

そこで、電池式のコロコロ勝手に転がるボールを買ってみました。

↓これ。


アバンの反応は、、、最初の数分はよかったけど、、、

こんな笑顔で笑顔


どうかな~。

しばらくしたら、若干、飽きてたけど困った

どうかな~。きっと、遊んでくれすはずはてな


そんで、今日は、アバンの必殺技をごらんあれ~びっくり

  秘儀☆スフィンクス


ただのフセじゃないか、、、って?

アバンはフセや待てを手合図でも認識してるので、

フセの手合図しながら、私が「スフィンクス」っていうと、

このポーズになるのです笑顔

スフィンクスに見えてきたでしょ~???



本日の夕食☆その6

  • 2010.05.12 Wednesday
  • 22:06
今日のアバンの夕飯料理

ひじき入りおからハンバーグです笑顔



アバンは、ハンバーグ大好きだから、

モリモリ食べました犬3

、、、が、ゆでたキャベツは残しました汗

野菜嫌いなアバンです。


ごはんのあとは、ささみガムがお決まりびっくり

昼間にガム食べてるアバン、、、おしりがキュートドキドキ大なので、パチリ。




こっそり、写真とってたら、気づかれちゃった笑い

本日の夕食☆その5

  • 2010.05.06 Thursday
  • 11:32
ゴールデンウィーク、、、終わってしまいましたねぇ汗

みなさまは、いかがお過ごしでしたか???

私は、熊本から私の父母が遊びに来てくれました。

マツダzoomzoomスタジアムで野球観戦したり音符


カープの勝利びっくりびっくりびっくり


、、、アバンくんはといいますと、お散歩は欠かさず行ってましたが、

ワンワンが入れないところばかりのなで、お家でお留守番することが多く犬3

つまらないゴールデンウィークだったかも悲しい


ゴールデンウィークの最終日は、新しくできたペットショップにいってきました。

たまにはジャンクフードもいいかなって思って、こんなものを購入笑顔


お野菜たっぷりかけて、野菜ラーメンにしてみましたキラキラ


チキン味って書いてありました。人間用のチキンラーメンの香りそのものですびっくり

アバンの反応というと、、、、う~ん、50点くらいでしょうか?

ゴールデンウィークは、アバンとあんまりお出かけできなかったので、

今週末はお天気が良かったら、どこかにお花を見にでかけようかな笑顔

お詫びに大好物のささみガムをサービスで2本あげました笑顔


満足そうに食べていましたドキドキ小




アバンは、この「ささみガム」が大好きで、こればっかり食べます笑顔

かなり、この会社に貢献してるはずびっくり

パッケージの写真、、、アバンをモデルにしてくれないかしら???でへ笑顔

本日の夕食☆その4。

  • 2010.04.27 Tuesday
  • 08:28
さて、恒例の?アバンの手作りごはん料理

昨晩のメニューは、、、

じゃ~んびっくりびっくり

キラキラゴーヤチャンプルキラキラです笑顔



ワンコの手作りごはんの本を参考にしました電球

私たちの夕飯もゴーヤチャンプル。

ただ、私たち用には、豚バラ肉を使ってるけど、アバンは豚ロースブタ

アバンが豚になるといけないので、ロース肉でカロリーカットブタ

ゴーヤはいつも塩もみして、えぐみをとるけど、アバンはゴーヤを冷水につけるだけ。

初めて、ゴーヤを食べるアバン。どうかな~って、見てたけど、

ゴーヤだけを残すこともなく、モグモグMOGUMOGUぺろりを食べてくれました笑顔

アバンは、今日はゴーヤパワーで、シッポがピンピンしてます犬3



立派なライオンシッポでしょドキドキ大

本日の夕食☆その3とアバンくんのおやつ

  • 2010.04.14 Wednesday
  • 08:01
今日は、広島はよく晴れてます太陽
ちょっと、肌寒いけど。
今日は、私、お休みだから、いっぱい公園でボール投げしてあげようびっくり

さて、料理嫌いな私ですが、最近、アバンのためにごはんやおやつを楽しんで作っています笑顔

昨日の私たちの夕飯はレバニラ炒め。
その豚レバーを使って、パスタを作りましたよ料理

豚レバーのワンパスタ


それから、先日、安かった、おから。
大量に余ってたので、かぼちゃとおからで、クッキーを作ったよ電球

天板にのせたとこ。一応ワンコの型。→


190度のオーブンで20分、焼きました炎

↓じゃーんびっくりつ、つ、作りすぎた困った
かぼちゃとおかのクッキー


お花の型は、私用ドキドキ大
そのままでもやさしい味でおいしいけど、粉糖をまぶしても、おいしかったよびっくり

アバンも結構、気にいってくれたみたい笑顔

早く、ちょうだいよ~


ぺろりと食べてくれました笑顔  
おいしく食べてくれると、また、がんばっちゃうもんね音符

本日の夕食☆その2

  • 2010.04.12 Monday
  • 21:51
今日のアバンくんのご飯笑顔
昨日もお魚だったけど、、、今日もお魚魚

私たちのご飯は、鮭のホイル焼きごはん
その鮭(もちろん生鮭ね。)をつかって、
鮭の豆乳リゾットを作りました電球



材料は、生鮭 シメジ パプリカ 白ご飯 豆乳です料理
あとオリーブオイルを少量。
生鮭は、油がのってたので、先に鮭だけ、グリルで焼きました炎

アバンは、豆乳を使った料理が結構、好きなので、パクパク食べてくれたよ音符
しかし、顔が長いな~汗


本日の夕食。

  • 2010.04.11 Sunday
  • 21:11
アバンの食事は、今まで手作りとドライフードと半々くらいの割合で作ってましたが、最近は手作りが主流となってきました。
私も主人も(特に主人)は料理が好きだし、ドッグカフェにいっては、レシピを盗んできます笑顔


今日は『鱈とオートミールリゾット』


おやつも時間がある時は手作りして(主人が汗)冷凍してます音符
これは『ワンマン』

ワンマンの中身は、鶏ミンチ、干ししいたけ、切干大根です。
アバンは大好きで、おいしそうに食べてくれます犬7


今日も、おいしい御飯を食べて、アバンはむにゃむにゃと寝ていますZZZ


明日のご飯は何にしようかな~音符

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

kaela ticker

いくつになったの?

script*KT*

うるる記念日♡

Giffy Baby

今 何時〜?

面白ハッシュタグ案内所

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM