
  • 2013.11.10 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    うるるとバッチフラワーレメディ?

    • 2012.02.20 Monday
    • 23:12
    こんばんは星
    前回の記事のリッチェルのペットゲート音符
    実にイイ感じです笑顔

    高さも88センチと高く、
    スチール製なので、
    うるるは手も足もでませんキラキラ


    ぽかぽかなベランダで寝てます太陽

    今日の留守番は、上手にできました拍手


    さて、土曜日の習い事のバッチフラワーレメディ
    18,19日に『犬と猫の心を癒すバッチフラワー』
    著者で獣医師の千田純子先生の講習会に参加しました。



    先生は獣医師でもあり、
    世界的なドッグトレーナーの資格もあり、
    数少ないアニマルプラクティショナーですキラキラ

    わざわざ、千葉県からいらしてくださり、
    貴重なお話をたくさん聞くことができました笑顔

    本にサインもいただきました笑い

    、、、『なかしさん』って書いてもらいましたキラキラ
    これ旧姓のニックネーム。
    でも、お友達は現在も『なかし』って呼んでくれるので音符
    永遠に『なかし』なんです笑い

    この講習で、うるるの行動で気になることを発見びっくり
    最近、ひどいうるる破壊行動
    本にも書かれていたのですが、
    『分離不安症』の時にもみられる行動のようです。

    たしかに私は3か月、お仕事を休んで、
    うるるとべったりでした犬3

    私がお仕事を再開して、いろいろと寂しい気持ちがあるのかも
    知れませんね。。。

    単にイライラしているだけって
    思っていたのですが、、、
    うるるは寂しいのかなって、
    気づくことができました。

    なので、うるるレメディ
    そういう分離不安のような症状に
    働きかけてくれるようなものを作りましたキラキラ


    くまちゃんがついてるのが
    うるるのトリートメントボトル。
    ごはんにかけてあげてます笑い
    効果があるといいのですが音符


    男の子『ちゃんと留守番できるよね~笑顔
    女の子『当たり前よキラキラ

    そう、私に訴えてきました。







    賢いアバンがついてるから
    大丈夫かな?

    明日もお利口に留守番しててね笑顔

    それから、愛玩動物飼養管理士の認定証が
    届きました電球


    今年は1級に挑戦しようと思います炎

    いたずら対策

    • 2012.02.16 Thursday
    • 21:55
    こんばんは星

    みなさま、いろいろご心配をおかけしてます・・・
    明日、新しいペットゲートが届きますキラキラ

    そもそも、ペットサークルにすれば、
    いろいろ食べてしまううるるのためにも
    イイとは思うのですが。

    もともと、これを使ってました。↓


    アバンがサークルを使用しなくなったのは、
    飛び越えるようになったからです困った
    屋根をつけるなど、対策をとりました。
    が、柵に足をひっかけてケガするようになり。。。
    なにせ、ダックスがジャンプなんてしては
    いけませんびっくり
    なので、フリーにしました犬3
    (ハウスはあります家
    ダックスのジャンプ力半端ないです汗

    でも、アバンはお利口なので、
    リビングにいても、なんの悪さもしませんキラキラ

    うるるのほうですが
    トイレのしつけなどあるので、
    最初はこのサークルで生活してました。

    でも、アバンがフリーだから、
    近くにいたいのでしょうね。。。
    サークルごと強行的に動き、
    サークルの隙間から、壁を破壊困った


    石膏がみえてるの、わかりますか?
    数回、壁を破壊したので、
    うるるもフリー生活にしたのです電球
    (うるるも専用ベッドあり)
    フリーにしてからは
    壁は大丈夫です笑顔

    かれこれ1年は、うるるもフリー生活。
    病気になるまで、目立った悪さも
    してなかったのに、、、

    この2カ月の間に、キッチンに忍び込む技を身につけ困った
    治療して、細くなった体で
    いろんなとこに侵入。

    ステロイドの内服も
    終了して5日経過。
    さすがに、この食欲は、、、
    ステロイドのせいではないような。

    仕事前に、毎日、掃除機かけて、
    コンセント穴もふさいでるし、
    床にはなにもない状態で仕事に行くのに。。。
    まだ、注意が足りないのか、、、

    とりあえず、新しいペットゲートに期待キラキラ


    さて、そんなうるる
    いたずら対策のため、
    今日は、いっぱいお散歩してきました笑い

    いつも行く大和ミュージアムまで。














    うるるは海をみながら
    なにを考えてたのかな。

    新しいペットゲートの攻略かしら落ち込み

    ポンポコリンうるる☆その?

    • 2012.02.15 Wednesday
    • 23:39
    こんばんは星

    今日は、うるる抗がん剤治療
    、、、のはずでした。

    今回は実施できず。

    なぜならば、、、

    火曜日の出来事です。
    私は帰宅が遅く、先に主人が帰宅。
    主人がすごい現場をみたようです。

    どうやら、またキッチンに侵入したうるる
    なにも床にはおいてなかったのに、、、
    どこからそんな力がでるのか。
    どうにかして、、、


    食品の入っているトレイ。
    うるる食ってましたブタ

    カーペットや寝室に嘔吐物。
    今朝も嘔吐。

    そんなわけあって、抗がん剤
    来週になりました。

    腫瘍の確認もあるので、
    レントゲン エコーを撮りました。

    とりあえず、うんちをたくさん出すために、
    フードを切りかえ、1日5回くらいに分けてあげることに。
    (木曜日、お休みもらっててよかった汗
    胃薬も処方されました。


    元々、食いしん坊なうるる
    よくアキレスとか固いおやつを好む。
    今、おやつは食べれないから、
    なにかを噛みたいのかな。


    グリニースだけ許可がでました。
    落ちついたら、あげてみよう。
    少しは違うかな。


    それから、キッチンの柵。
    これまで2回、交換しています困った


    このアイリスオーヤマの木製ペットゲート。
    細い木の部分を噛みちぎり、
    棒を短くしていくのです。
    そして隙間から侵入。

    とりあえず、柵の強化だびっくり
    と、新しいものを注文しましたキラキラ

    木製ではないので、
    噛めないはずびっくり


    うるるはなんでも食べるので、
    私がもっともっと注意してあげないと汗

    ペットシッターさんは
    この新しい柵が届いて、
    うるるの状況を見て判断することに。

    主人にペットシッターのことを相談したら、
    一体、私が何のために働いてるのか。
    ペットシッターさんにお願いするなら、
    私が仕事を辞めればいい話。

    、、、確かに電球
    ペットシッターさんもお金がかかる汗

    新しいペットゲートが届いたら、
    またご報告しますね笑顔


    お話は変わり、、、
    しばまる。さんのとこのべるちゃん のわチャンから
    素敵なバレンタインプレゼントリボン


    カミカミパワーの強い我が家の2ワンに
    最適なオモチャキラキラ

    ありがとうございますクラッカー


    さっそく、アバンが独占してました笑顔


    まだまだ、うるるとの
    知恵比べが続きそうな、、、
    今日この頃なのでした困った




    ポンポコリンうるる。

    • 2012.02.14 Tuesday
    • 00:14
    こんばんは星
    広島は雨でした雨

    雨だからか、ケガの患者さんが
    結構、来られて、縫合、、、、縫合、、、でした。
    みなさん、コケないように
    気をつけてくださいねびっくり


    さて、仕事を再開して1週間経過。
    上手にお留守番できてると、、、
    思ってたのに。



    アバン治療食フード
    うるるが腹いっぱい食べたみたいブタ

    いつもは、冷蔵庫の野菜室に保存してるのですが、
    野菜室がいっぱいだったので、
    段ボールにいれて、
    キッチンの柵の奥に置いていたのに、、、
    やられた困った

    『犯人は私じゃないわよ~ブタ


    いつもなら、ごはんの支度をすると
    飛んでくるのに、、、
    うるる来ず犬3
    間違いなく、犯人。

    『だから、知らないんだってばー電球



    以前、キッチンマットにうんちもしてた。
    今週、ペットシッターさんと面談決定びっくり

    1時間でいいから、留守中に来てもらおうっと汗

    鬼になったお母さん

    • 2012.02.05 Sunday
    • 00:04
    こんばんは星
    幾分、寒さの和らいだ一日でした。
    3日は節分でしたね笑顔
    我が家もお豆さんをいただきました料理

    毎年、お義母さんが亀山神社の福豆を届けてくれます笑顔
    見るからに、縁起がよさそうですよねキラキラ

    さて、この日は近所のスーパーに
    お買い物にいったのですが、、、
    30分後、帰宅すると、、、

    袋を破いて、ポン菓子を食べた形跡が困った

    キッチンには飛び越えれない高さの柵がしてあるのですが、
    どうにかこうにか、隙間を作り、侵入しているようです。

    ポン菓子泥棒は、、、

    うるるです犬3
    左前足と右耳の下あたりに、白い粒がくっついています。
    証拠は十分なのに、この澄ましたお顔、、、汗
    逮捕ーパトカー

    そんなわけで、お母さんは、その夜、になったのです。
    思わず、吹いちゃう、おもしろ写真、3連発です↓↓↓
    『じゃーんびっくりチャンチャンコを着た32歳の鬼です笑顔

    『ガオ?ッびっくり怖いだろー?』アバンは笑ってました。

    『もう一発、ガオ?びっくり動じないアバンです。


    楽しいのは、私だけでした(笑)



    アバンも随分、胃の調子はよくなって、
    少しお薬が減りました。
    最近、笑顔も戻ってきて、うれしい限りです音符


    いよいよ、月曜日から3か月ぶりの看護師に復帰病院
    お留守番が心配ですが、、、
    どうにかなるでしょう笑い
    たぶん。

    アバンうるるの監視、
    頼んだよ女の子

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    kaela ticker

    いくつになったの?

    script*KT*

    うるる記念日♡

    Giffy Baby

    今 何時〜?

    面白ハッシュタグ案内所

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM