
  • 2013.11.10 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ドッグトレーナーさん来たる

    • 2011.12.09 Friday
    • 19:26
    こんばんは星

    今日は、とーっても寒かった、広島県呉市です。

    そろそろ、散歩がしんどぃ、、、悲しい


    さて、今日は、久しぶりにアバンがメインのお話です犬3

    アバンは元々、すごくびびり

    うるるが来てから、もっと無駄吠えがひどくなりました。

    原因は、我が家に来た当初、ワクチンのことばかり気にして、抱っこ散歩なるものをあんまりしなかったことのように思います。
    社会化の遅れですね。

    何度も公園で会う、顔なじみにワンちゃんには、基本、吠えません。
    でも、何度もあっても吠えるワンちゃんもいます。多くは大型犬です。

    この無駄吠えに対し、私は、このワンコには吠えるから、
    目が合わないようにしないといけないと急いでUターン走る

    この人には吠えそうだってときは、その人の方に進まないようにリード、ハーネスごと引っ張るといった行動をしていました。

    私がアバンの吠えそうな対象に気づいたときは、
    アバンのほうが先にきづいているわけで、、、
    結局、逃げながらわんわんわん犬2

    アバンが吠えるとうるるまで吠えるので、
    私も散歩どころかアバンを制御することがメインになって、
    しんどいから、公園にワンちゃんの多い時間をさけて、お散歩をしていました。

    でも、このままだと、一生、ドッグランやカフェを上手に利用できない汗
    と思って、ドッグトレーナーさんに出張してもらいました。

    トレーナーさんから、ワンちゃんの臭いがするからか、
    トレーナーさんにずーっと吠え続けるアバン困った
    おまけにびびりすぎて、肛門腺からぴゅっ困った
    お尻から出た汁が私の服に付きました、、、チーン困った

    トレーナーさんから、いろいろアドバイスをいただくことができましたOK

    アバンの吠え方は、完全なるビビり吠え威嚇ではない。
    経験不足の状態でありもっともっといろんな経験の必要があるとのこと。

    まずは吠えたら、静かにするようにコマンドの決定をする電球
    (シーとか、、、)
    吠えなくなったら、しっかり誉めること

    お家に人が来るととりあえず吠えるので、そのときこそ、チャンスびっくり
    静かにするようコマンドを確立するびっくり

    やはり、吠えるからと数か月間、わんちゃんたちのいない公園での散歩していたのは、、、
    ブーダメ
    根気よく、根気よく、、、
    今まで通り、ワンちゃんのたくさんいる時間にお散歩に行き、
    吠えたら、叱ってもいいけど、ちゃんと誉めることを忘れずに電球

    とりあえず、家で吠えたら、静かにできるように徹底しなければびっくり

    今日は、1か月半ぶりくらいに、夕方の公園へ行きました犬3

    、、、思うようにはいかなかったけど、
    トレーナーさんがきた話をわんわんお友達にしたら、
    いろいろ協力してくれて、黒ラブのドールちゃんとか、協力してくれました。
    ドールちゃんになんとか吠えなくなったけど、一度もドールちゃんの方は見ず悲しい

    でも、焦らす焦らずびっくり
    忍耐 忍耐炎

    だらだら書いちゃったけど、、、がんばります笑顔


    疲れ切ったアバンの表情です。


    明日は、ドッグマッサージの講習にいってきます音符
    カフェでお茶しながら、わんちゃんぬいぐるみでのお勉強笑顔
    また、報告しますねハート


    バッチフラワーレメディ

    • 2011.02.26 Saturday
    • 20:54
    こんばんは星

    お久しぶりです。寒かったり、暑かったり、変な気候が続きますね汗

    花粉も本格的に飛びだしましたね。テレビでは、昨年の何倍とか言ってますが、

    昨年が少なかったので、何倍ってだけで、今年は例年通りですので安心してくださいね笑顔

    花粉症の人も多いですね。私もその一人。

    でも、病院で早めにお薬をもらい、1月から内服してるので、症状は軽いですびっくり

    勤め先が皮膚科、アレルギー科でよかったまる


    さて、うるるが来てから、ビビりのアバンは、ますます吠えるようになりました困った

    お家では大人しく、私のお友達にも愛嬌をふりまくりなんですが、、、

    外に出ると一変悲しい

    慣れたワンちゃんには吠えないのですが、見慣れないワンちゃん、大きなワンちゃんに

    すごい勢いで吠えます困った

    しつけ教室、犬の幼稚園と考えてみたのですが、

    どちらにしろ、自宅から遠い悲しい

    しかも、主人と私、考え方がことなるので、話は平行線。

    でも、先日、主人がホリスティックケアカウンセラーの勉強をしてるんだから、

    なんとかならないの?と言われ、私、燃えました炎

    確かに、、、勉強してるんだから、なにか役にたつかも電球

    そして、テキストをパラパラ、、、

    『バッチフラワーレメディ』を試してみようびっくり

    ご存知の方もいらっしゃると思いますが、バッチ=バッチ博士、レメディ=治療薬、治療法

    を意味します。

    自然の花や木からできていて、38種類存在します。

    身体ではなく精神面や感情面に作用し、感情を自然で正常なバランスのとれた状態に保つものです。

    習慣性や副作用もまったくありません。効果があるか、ないか、どちらかです。

    中に『レスキューレメディ』というレメディがあります。

    レスキューレメディは 5種類のレメディからできています。

      ☆チェリープラム…イライラしたり発作的に自制心を失い、自傷行為に走ったり
               暴れたりするときに。

      ☆クレマチス…いつもぼんやりして、気力のないようなときに。

      ☆インパチェンス…散歩が待ち切れず走り出してしまうなど、せかせか、イライラ
               しているときに。
       
      ☆ロックローズ…人や物に対しmパニックになるほど強い恐怖感を感じてしまっているときに。

      ☆スターオブベツレヘム…事故、ショックな出来事のとき、そのトラウマに。

    このレスキューレメディを購入しました笑顔

    このレメディは、動物病院に行く前やお留守番のとき、お散歩に行く前に気持ちを

    落ちつかせたりとあらゆる場面に効果があり、初心者でも使いやすいもののようです笑顔

    アバンは、お散歩になると気持ちが高ぶりすぎて、コマンドがきけなくなる、、、

    大きなワンちゃんをみるとパニックになるので、もしかして、効果があるかな?と

    淡い期待を抱いています。



    使用方法は、いくつかあるのですが、私はミネラルウォーターでレメディを希釈し、

    4滴を食事に混ぜ、与えています。

    お部屋にスプレーしたり、お散歩にスプレーをもっていったりしてもいいようです。

    スプレーボトルも用意して、これから試してみたいと思います。

    レメディの効果を期待しつつ、根気よく、しつけていきたいと思います笑顔
     


    それから、もうひとつ。

    お掃除用品のご紹介笑い

    『オレンジX』ですキラキラ



    オレンジの皮の成分でできていて、安全です。

    希釈してしようします。100倍に希釈して、床拭きに使用しています。

    ベタつかず、香りもよくって、使い心地ばっちりですよ音符
      

     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    kaela ticker

    いくつになったの?

    script*KT*

    うるる記念日♡

    Giffy Baby

    今 何時〜?

    面白ハッシュタグ案内所

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM